SSブログ

早生タマネギの収穫 [家庭菜園]

3月15日(火)、燃えるゴミ出しの後、そろそろどうだろうかと菜園へ寄った。
早生品種のタマネギなんだが、まだ大きさが十分ではない。それでも少し大きいのを2個試し採りした。
ビールのツマミの足しに切ってみたのだが、悪くはないのだがどこか一味不満足。

P1070005 (2).jpg

P1070007 (2).jpg
やや厚めに切ったのでタマネギの果汁の出が少なかったのかもしれない。明日は薄めに切ってみよう。

長寿梅の赤が咲く。
P1060998 (2).jpg

P1070001 (2).jpg
毎年、花後に植え替えねばと思っていても、ズボラをしている。今年は雑草まで育ててしまって恥ずかしいかぎり。

今日は無駄な時間を費やした感あり。
明日は効率のいい過ごし方をしたいと思っている。

正代は8勝が難しいと思う。照ノ富士も先場所からの若干の不安が感じられる。


199号ブログ表紙頒布150.jpg


nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

アニマルボイス

気がつけば、3月も半分きている。
そろそろかな・・・・・・。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-03-15 21:04) 

wildboar

アニマルボイス様
もうちょっとですねえ・・・(@_@;)
by wildboar (2022-03-15 22:38) 

みずき

生で食べるのは新玉ねぎならではですね^^
スープにしても美味しいでしょうか。
by みずき (2022-03-15 22:45) 

Boss365

こんにちは。
タマネギ、高値になっていますね。
タマネギの果汁の出方ですが・・・
スライスする向きも関係性がありそうです?
相撲は見逃したので、ダイジェストで確認予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-16 00:30) 

斗夢

新玉ねぎを薄切りにして鰹節醤油をかけたのが好きです。
が、薄く切れません^^。
by 斗夢 (2022-03-16 05:38) 

夏炉冬扇

早くも新玉。
こちら少し膨らんできたところ。昨日草取り、追肥。
by 夏炉冬扇 (2022-03-16 06:48) 

リス太郎

正代はもっと稽古しないとダメですね。照ノ富士をみならって。
by リス太郎 (2022-03-16 07:10) 

wildboar

みずき様
丸ごとスープをやってみたいと思っています。(^_^)/
by wildboar (2022-03-16 10:29) 

wildboar

Boss365様
私は葉に対して直角に切っています。今度は垂直に切ってみようかと思います。^^
by wildboar (2022-03-16 10:32) 

wildboar

斗夢様
家人さんは薄く切りますが私は厚く切っています。昨日はちょっと厚すぎました。^^;
by wildboar (2022-03-16 10:33) 

wildboar

夏炉冬扇様
同じく早生品種の「春一番」が遅れています。^^;
by wildboar (2022-03-16 10:36) 

wildboar

リス太郎様
正代は気力だと思います。
土俵際で残そうという感じがみられません。( ;∀;)
by wildboar (2022-03-16 10:37) 

侘び助

去年は一畳菜園で育てた玉ねぎ・今年は無しです。
この冬は植えようかな(続けては駄目と思い作りませんでした)
by 侘び助 (2022-03-16 17:56) 

wildboar

侘び助様
確かタマネギは連作障害はなかったと思います。^^
by wildboar (2022-03-16 18:05) 

JUNKO

ボケのような感じの桜ですね。
by JUNKO (2022-03-16 19:31) 

wildboar

JUNKO様
バラ科ボケ属ですから。^^
by wildboar (2022-03-16 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。