SSブログ

トサミズキ咲く [植物]

3月16日(水)、今日こそは室内管理の鉢物を外へ出そうと思っていたら、今週末にまた寒くなるらしいので来週にしようと思う。


今年も咲いてくれたトサミズキ。
_MG_2031 (2).jpg

_MG_2034 (2).jpg

_MG_2035 (2).jpg
特別に水も陽も欲しがらないので、縁っこに置いているだけで咲いてくれる可愛い奴。

朝から暖かくなっているので福ちゃんも窓際で花見。
20220316102455_p (002).jpg

まん延防止が解かれるので「予約だけでも早くしておこうか?」と呑み友にメールをしたら、すぐに電話がかかってきて成立。まだ先の話なのでお店の方も空いていた。

御嶽海は「運も実力のうち」と云われるような相撲だった。
いつも何かやりそうなのだが、一度地獄を見た宇良の勝利インタビューは謙虚であった。


nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

アニマルボイス

早春の花はなぜか黄色い花が多いけど、トサミズキもいいねえ。(^-^)

東京の感染者も減ってはいるけど、今日も1万人超。千人超えて、ひゃーぁなんて言っていたころと比べるとまだまだとんでもない数字なんだけど、マンボウは効果ないからということなんだろうかね?
by アニマルボイス (2022-03-16 21:18) 

wildboar

1万人は超えないと思っていたのに超えちゃったねー。
愛知も大きく減少はしてませんが、小料理屋の平日早い時間帯予約なので大丈夫でしょう。
ストレスがかなり溜まってるかなねー。^^
by wildboar (2022-03-16 21:26) 

みずき

感染経路って飲み屋ではなくて
学校や幼稚園保育園な気がします。
飲食は自由でいたいですよね^^

福ちゃんのお眼鏡にかなうお花、ですね。
by みずき (2022-03-16 22:15) 

wildboar

みずき様
地震は大丈夫でしたか?

保育園から家庭内感染というのをよく聞きます。
by wildboar (2022-03-17 00:48) 

斗夢

ヒュウガミズキもトサミズキも咲いていました。
色々咲いて、忙しくなってきました。
by 斗夢 (2022-03-17 06:27) 

夏炉冬扇

福ちゃん、日向ぼっこ。
今日から寒の戻りらしいですね。
納骨堂の掃除、朝、です。
by 夏炉冬扇 (2022-03-17 07:21) 

夏炉冬扇

ゴボウの間隔ですが、適当に成長したところで、間引きします。間引き菜は食べられます。
by 夏炉冬扇 (2022-03-17 07:27) 

Boss365

こんにちは。
花見する福ちゃん、日向ぼっこも兼ねてますね。
御嶽海、俵とお友達?ナイスでした。
宇良、地元なので頑張ってますね。
ボスママが勝利インタビューを見て、可愛いと言ってました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-17 08:59) 

wildboar

斗夢様
色んな花が一挙に咲き始めました。
一日一種のアップです。^^
by wildboar (2022-03-17 10:23) 

wildboar

夏炉冬扇様
毎日色々な作業、お疲れ様です。
こちらはこれから徐々に始動です。
by wildboar (2022-03-17 10:25) 

wildboar

夏炉冬扇様
ゴボウの葉っぱも食べられるのですね。ゴボウの味がするんでしょぅね。^^
by wildboar (2022-03-17 10:27) 

wildboar

Boss365様
宇良はだいぶ太ったので、さらに面白い相撲を取ってくれそうです。^^
by wildboar (2022-03-17 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。