SSブログ

人生は面白い [日記・雑感]

3月17日(木)
予て、宝くじとかスクラッチの高額(10,000円超)当選をした場合は公表しないと言っていました。最近、バレンタインジャンボやスクラッチの結果報告をしていなかったので、読者の皆さんの中で、もしかしたらwildは当てたかなと思っていらした方はいませんでしたか?
実はバレンタインジャンボのことですが、最低でも6,000円は当たるという100枚セットを、初めて崖から飛び降りてみました。なんとなく運がつき纏っていたのでヤッタわけです。
結果はなんと26,000円も当選しました。10,000円が2枚の当選券が含んでいたのです。4,000円の損失で済んだということは、まだ運が漂っていると理解しています。
売り場のおばちゃんの一言、「10,000円が2枚も入っていたんですねー」
それほど幸運だったと思います。

昨年購入したポット植えのミニ黄水仙を地植えにしておいたところ、ど~んと一挙に花数も増えて(2倍ほど)咲いてくれました。
P1070013 (2).jpg


同人誌『山波』199号を、立場上いつもよりたくさん購入して色々なところへ贈ってみたら、その反響があって知らなかったことを知ったり、昔の知人などとの交際が復活したりして楽しいことが多いです。
自分を含め家族の健康面で大変であれもこれも忙しい時に、200号に向けてやってみたら、良かったことがかなり多いです。無理をしてみることも意義あることと勉強しました。

昨日で諦めていた正代の気力が戻ったと思ったら、御嶽海も照ノ富士も負ける。それぞれの人生ってほんと面白いなぁと思います。

そろそろ宝くじやスクラッチ購入も控えめにしたいと思いつつ、「春一番くじ」を買ってしまいました。今度こそ公表できないことを願っています。


nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

アニマルボイス

『山波』199、あちこちに押し付けるように配りましたが、まだ半分残っています。近い将来の値上がりを見込んで、しばらく所蔵しますかね。(^^;
by アニマルボイス (2022-03-17 21:06) 

wildboar

アニマルボイス様
スクラッチの当落を書かなかったのでご心配をおかけしました。
毎回600円を投資して順調に200円をゲットしています。
『山波』を所蔵していた方が固いかもしれません。^^
by wildboar (2022-03-17 21:43) 

みずき

1万円が2枚くるってすごいです!!
おめでとうございます^^

水仙は地植えすると、すんごい増えますよね。
あの生命力、すごいです……
by みずき (2022-03-17 22:58) 

wildboar

みずき様
いつもはジャンボとミニで5400円の損失です。損失を抑えられたので運がいいです。
ミニの黄水仙がど~んと増えたということは、次はジャンボミニですよ。^^
by wildboar (2022-03-18 02:22) 

夏炉冬扇

100枚セットですか。
びっくりこん。
199号へのchallengeに
by 夏炉冬扇 (2022-03-18 11:42) 

wildboar

夏炉冬扇様
ずっーと、私に運が漂っていたのでチャレンジしてみました。思っていたより結果が良かったので安心しました。でも、本当はもっと大きいのを狙っていたんです。^^;
by wildboar (2022-03-18 12:05) 

Boss365

こんにちは。
100枚セットを購入は、大人買い・財閥買いですね。
また「26,000円も当選」は素晴らしいですが・・・
「4,000円の損失で済んだ」は微妙な感じです?
100枚も擦る姿を想像したら、良い運動になりそうですね(爆)
家人さんも楽しんだと思います。
相撲、荒れ気味で優勝予想がつかない感じです
なかび以降に元気な関取が優勝かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-18 17:37) 

wildboar

Boss365様
新年から運気が漂っていたので勝負しました。軽い負けで良かったです。次はやれない行為です。
照ノ富士が休場しちゃいましたねい。^^;
by wildboar (2022-03-18 18:19) 

JUNKO

すごい運ですね。矢張りたくさん枚数買わないと運は巡ってこないのかな。
by JUNKO (2022-03-18 20:29) 

wildboar

JUNKO様
そうでもないと思いますねぇ、やっぱり少なく大きくを目標にしたいと思っています。^^
by wildboar (2022-03-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。