SSブログ

梅盆栽 [日記・雑感]

3月18日(金)雨。
食事制限があったのでおとなしくして1日中PCと睨めっこ。
嫌な大腸内視鏡検査が先回から3年経過してしまった。
明日は朝から2時間で経口腸管整腸剤2リットルを飲まなくてはならない。


昨年から小品の梅盆栽の手当てが悪くて弱ってしまった。
20220318164300_p (002).jpg
原因は水やりの時に土が飛んでしまったのを放置していたことと肥料をしっかりやらなかったこと。分かっていてもなかなかできないのが小品の面倒なところ。
それでも散ったら咲いている枝の剪定は行って復活に期待したいと思っている。

照ノ富士が休場してしまったので、何だか相撲の興味も薄れてきてしまった。

少し気持ちが落ちている。


nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

アニマルボイス

私は、食事制限していませんよ。
昼はカルビ丼、夜は寒いのでほうとうしっかり食べて、食後にフルーツも食べましたよー。\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-03-18 21:13) 

wildboar

アニマルボイス様
年寄にしては食べ過ぎじゃないですか(@_@。
by wildboar (2022-03-18 21:25) 

アニマルボイス

いいの、いいの。
食べるくらいしか、楽しみはないんだから。(^-^)
by アニマルボイス (2022-03-18 21:28) 

wildboar

アニマボイス様
同感ですが、私は少量飲んで少量食べるです。^^
by wildboar (2022-03-18 22:51) 

みずき

2時間で2リットル……...( = =)
想像したら気が遠くなっちゃいました。
ジュースやお酒だったとしても
そんなに水分だけで取れるかなぁと><
頑張ってくださいとしか、はい……
by みずき (2022-03-18 22:55) 

wildboar

みずき様
腸内洗浄ですからこれをしないと検査がてきません。(^^;
by wildboar (2022-03-18 23:19) 

Boss365

こんにちは。
「2時間で経口腸管整腸剤2リットル・・・」大変ですが・・・
適度に踏ん張って「大腸問題なし」の診断結果をゲットして下さい。
照ノ富士の負け方が気になりましたが・・・
まさかの休場、膝が厳しいみたいですね。
今場所は高安が異常に元気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-19 01:44) 

斗夢

整腸剤を飲むのが辛いですね。
わが主治医は、大腸ポリープなどのチェックは5、6年に1回で十分。
早々出たり大きくなったりしない、と云うんですが・・・??
by 斗夢 (2022-03-19 05:49) 

wildboar

Boss365様
6:30から飲み始めて今、1.3リットル飲んだところです。トイレは2回とほぼ順調に進んでいます。
照ノ富士は先場所傷めた膝が今ひとつですかねぇ、2月に感染もしているようですし。最近の高安は後半に崩れますからまだ安心はしていません。^^
by wildboar (2022-03-19 07:54) 

wildboar

斗夢様
2回目にやった時、「あなたはポリープができやすい体質です」なんて云われて結構真面目に検査していました。この前の医師は3年置きでいいと言ってくれたので、今回も結果が良ければ5年置きにしますかねえ。( ^^) _U~~
by wildboar (2022-03-19 07:59) 

夏炉冬扇

梅の花、確かに元気がありませんね。
大腸検査のあの分。大量で飲むのはいやですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-19 18:11) 

wildboar

夏炉冬扇様
大変でした。^^;
by wildboar (2022-03-19 19:53) 

JUNKO

2Lの水、飲み干すの辛いですね。私も2回しました。最初は病院だったのですが2回目の時は自宅でするように変わっていました。もう御免です。
by JUNKO (2022-03-19 20:53) 

wildboar

JUNKO様
大変な目に遭いました。( ;∀;)
by wildboar (2022-03-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。