SSブログ

桜 [植物]

3月25日(金)、家人さんの眼科通院運転手の日。
視力、視野ともに変化なく経過しておりまた2カ月後に検査予約。
とても暖かく穏やかな日だったので、午後から少しだけ小庭の整理と写真撮り。寒肥など全く手当てをしていなかったので、盆栽から地植えにした小桜などは数輪だけで葉芽ばかり。毎年のように来年こそはと思うのだが、まだ寒い2月には心身ともに動かない。
十月桜は反応なし。

おかめ桜
_MG_2091 (2).jpg

啓翁桜
_MG_2094 (2).jpg

アセビ
20220325141717_p (002).jpg

地植えのクリスマスローズが急に咲き始めたので、先日「鉢に戻す」と言ったことは取り消したい。
20220325142031_p (002).jpg


プロ野球のオープニング、観客席が満員なのは久しぶりの光景。
巨人には負けたくないのだが、1回表1番大島が初球でセンターフライに倒れ、今年も貧打の中日のような予感が走る。
野球の事を考えると、このブログのアッブ時間を22:00に変更しないとマズいかなと思っていたのだが、少し様子をみようと思う。ところが20:20、6回の表のチャンスを潰したので、21:00のままで今日のアップ。

貴景勝の押しをよく耐えた高安、何とか最高の結果に結びつけてもらいたい。


nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

アニマルボイス

大リーグ二軍のプロ野球見ている暇があるのなら『山波』の原稿を、と言いたいところですが、私も「アメトーク」の「絵心ない芸人」見ていました。(^^;
本日は、久々に向島百花園に行ってきましたので、写真の整理がつくまでちょっと待ってね。
by アニマルボイス (2022-03-25 21:36) 

wildboar

アニマルボイス様
『山波』の原稿はもう送りましたよ。
向島百花園の入場者は多かったですか(・・?
by wildboar (2022-03-25 21:42) 

みずき

春と冬を行ったり来たりしてる間に
桜が咲いてきましたね。明日の夜から
強めの雨とのこと、花散らしの雨に
ならないと良いなと思っています^^;
by みずき (2022-03-25 22:55) 

アニマルボイス

第2弾のことです。(^^)/

私を入れて全部で3〜5人くらいですか。緊急事態宣言出ていても団体がいなければいつも一桁です。休園の必要はないのですが、都の施設なのでお役人仕事です。
by アニマルボイス (2022-03-25 23:09) 

wildboar

みずき様
もう春ばかりでいいと思うのですが。
明日の雨は冷たくはないでしょうね。^^
by wildboar (2022-03-25 23:18) 

wildboar

アニマルボイス様
花の鑑賞は人が少ない方がいいでしょぅね。^^
by wildboar (2022-03-25 23:23) 

夏炉冬扇

啓翁桜は毎年通販で購入して、飾っています。
今年のもの、挿し木をしたらつきました。
by 夏炉冬扇 (2022-03-26 06:50) 

wildboar

夏炉冬扇様
挿し木でついたとは素晴らしい。(^^)/
by wildboar (2022-03-26 09:36) 

Boss365

こんにちは。
プロ野球開幕、巨人vs.中日戦、白熱・緊張感ある良い試合でした。
中日には良い若手が沢山いるので、打線はこれからですね。
木下拓哉捕手のリードが大変気になりました。
高安、落ち着いた良い相撲・・・
時間が掛かったので、高安の見事な戦術・勝利です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-26 12:24) 

JUNKO

華やかに咲くクリスマスローズいいですね。
by JUNKO (2022-03-26 13:12) 

wildboar

Boss365様
長い間ここ1本が出ない中日打線、今年もしっかり引き継いでいるようです。木下は打つキャッチャーですから期待しているのですが。
高安は、もしかすると今日あたり・・・\(^o^)/

by wildboar (2022-03-26 14:45) 

wildboar

JUNKO様
地植えにして2年目です。
効果が出て来たかも。^^
by wildboar (2022-03-26 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。