SSブログ

やる気が出ない [日記・雑感]

3月26日(土)、雨で外へ出る気もしないので、5年前から未完成のエンディングノートに再々チャレンジ、あーだこーだと考えているだけで疲れてしまって面倒になる。またしても保留。
中日ドラゴンズもスカッとしないので、こちらの気分も沈んでしまって写真を撮る気にもならない。

昨日撮った出猩々。
20220325141210_p (002).jpg

4日前のヒヤシンス。
P1070019 (2).jpg
咲いたと思ったら直ぐに枯れ始めていたのでガッカリしていた。
水やりが不十分だったかもしれない。

買い物に行く気もしないので、野球を観ながらふろふき大根とじゃこおろしを作る。やっぱり自分で作った大根でないとダメだなぁ、と思いつつ飲んでいたらじゃこおろしを誤嚥してしまい大変だった。

相手が正代であれば問題なく高安だと思ってぃたら負けてしまった。高安の優勝は遠~いなぁ。
どうもまずい1日だったので、またしても早寝として、明日はスクラッチで当てるかな。[グッド(上向き矢印)]


nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

アニマルボイス

私は、wildさんの『山波』原稿第1弾と格闘していましたよ。「禁則処理」がどうもうまくいかないので、「、」で区切ったり行替えしたり四苦八苦しています。明日の夜か明後日には送れると思いますので、気を取り直してがんばってください。ちなみに、フォーマットの調整の段階で目についた誤字は直しておきましたが、校正はしていません。ここはひとつ「著者校正」がんばってください。今の段階なら直ります。
by アニマルボイス (2022-03-26 21:07) 

wildboar

アニマルボイス様
PCのワード原稿は変な自動記憶が働いて「禁則処理」が上手くいかないケースはよくあります。だから校正しながらやってくれると誤字脱字のさらなるチェックも合わせて上手くいくと思うんですが。(^_-)-☆
「著者校正」は自分の癖が出るので編集部の校正は絶対必要ですよ。
<m(__)m>
by wildboar (2022-03-26 21:32) 

夏炉冬扇

出猩々って何?と検索なぞ。
春の鬱ですかね、季節性。
こちら曇。3月最後の日曜。今月のモビール作家さんは、文章好きで、面白く話せました。
私も執筆したローカル誌ができてきましたので、近々お送りします。
by 夏炉冬扇 (2022-03-27 07:18) 

wildboar

夏炉冬扇様
もみじです。
昨日はだんだ鬱状態になりましたねえ。
早く出版できたようですね。お待ちしています。^^

by wildboar (2022-03-27 09:33) 

Boss365

こんにちは。
「やる気が出ない」あるあるです。踏ん張って下さい。
小生宅のヒヤシンス、咲く気配なし。全滅な感じです。
高安、最後に勝ち急ぎの欲?が出てしまいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-27 11:48) 

wildboar

BOss365様
やる気が出ないと嚥下機能も悪くなるみたいです。
高安のように急がず、ゆっくり食べる事にします。>^_^<
by wildboar (2022-03-27 12:09) 

プー太の父

私なんか立浪部屋の明生が1勝しかしてないので
気分は最低ですよ。せめて同部屋の豊昇龍が
勝ち越してくれるといいんですけど。

by プー太の父 (2022-03-27 14:20) 

JUNKO

相棒の誤嚥には気をつけています。結構事故多いですからね。お気をつけ下さい。

by JUNKO (2022-03-27 16:54) 

wildboar

プータの父様
豊昇龍の勝ち越しおめでとうございます。
応援していた高安は重ね重ね残念でした。
中日はやっとこさ勝ちましたー。^^
by wildboar (2022-03-27 18:15) 

wildboar

JUNKO様
誤嚥を起こしやすい側からすると、食事中に語り掛けてもらえるといいのかな、と思います。^^
by wildboar (2022-03-27 18:19) 

ヤッペママ

食事に集中していないと咽こむことが増えました。
歳を重ねると色々ありますね。
by ヤッペママ (2022-03-27 19:38) 

wildboar

ヤッペママ様
いやー、それどころでないようなことも今日はありました。
これも歳だからです。^^;
by wildboar (2022-03-27 20:45) 

みずき

うちもヒヤシンスを土で育ててる
ものがあります。が、地植えで放置
なんですが意外と逞しいです^^
by みずき (2022-03-27 22:45) 

wildboar

みずき様
このヒヤシンスも花が終わったら地植えにしたいと思っています。
by wildboar (2022-03-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。