SSブログ

今日は白の水仙 [植物]

3月28日(月)、昨日八重の黄水仙を撮ったとき、すぐ横に蕾があった白の水仙。まだ咲く気配がなかったのに今朝見たら早くも咲いていたので、昨日の暖かさがかなり早めたものと思われる。
今日は風が強くてやや寒い。

_MG_2116 (2).jpg

今週は人と会うことが多いので髪のカットに行った。
「下3㎜、上6㎜、のスポーツ刈りでお願いします」と言ったら、
「6㎜はここですか? 」と横を触られた。
「頭の上は6㎜、ありませんかねえ?」と訊いたら、
慌てて「あります、あります」で、話は決まったもののシーン・・・。
どうもヘタな冗談だったような気がする。
6㎜ではスポーツ刈りにならないので丸刈りと同じ。

気が付けば長寿梅(白)や椿も落花し始めているので早く撮らなくては、と思っても体が動かない。
鉢物なので移動させて雑草の整理を要するからだろう。

スーバーの帰りに菜園へ寄ってみたら豆類が急に成長していた。
グリーンピース。
20220328162434_p (002).jpg
白い所が花なんだが、間引きしていないのでめっちゃめちゃ密。

なんか東京の感染者が微増傾向のようなので心配だなぁ。


nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

アニマルボイス

増加傾向は、東京だけでなく、全国的ですね。前回の最高値の3倍もある今が底だとしたら、ちょっと恐ろしい気がします。
『山波』の小説は、しんみりしたものとバカバカしいものと2つの駄作を途中まで書いて放置していましたが、こういう時期なのでバカバカしいほうを書くことに決めました。
by アニマルボイス (2022-03-28 21:24) 

wildboar

アニマルボイス様
愛知は減少傾向のはずですよ。
折角なので両方とも書き上げたらどうでしょうか。^^
by wildboar (2022-03-28 22:30) 

Boss365

こんにちは。
白の水仙、暖かさに気付き?咲いたみたいですね。
小生近所公園のソメイヨシノも似た様な状況です。
「東京の感染者が微増傾向・・・」(爆)申し訳ないです。
最近はマスクしない人、チラホラ見かけます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-28 22:35) 

みずき

またジワリジワリと増えてるのが
気になります。そろそろウィズコロナで
いいので制限のない生活がいいなって
思っちゃいます><
by みずき (2022-03-28 22:52) 

アニマルボイス

いくらなんでも、1本でもいっぱいいっぱいでどうなるのかわからないのに、傾向の違う小説2本はどう考えても無理です。( >_< )
by アニマルボイス (2022-03-28 23:08) 

斗夢

わたしは、5mmでカアチャンに刈ってもらいます。丸坊主です。
コロナ感染が多くなったとき、床屋に行くのが心配になりました。
by 斗夢 (2022-03-29 05:34) 

wildboar

Boss365様
マスクをしない人も見かけるんですか、解放されたいのでしょうね。

by wildboar (2022-03-29 05:41) 

wildboar

みずき様
もう少し低い数字でないとウイズコロナは難しですかねえ。^^;
by wildboar (2022-03-29 05:51) 

wildboar

アニマルボイス様
正直私も2本目はちよっとまだ気持ちが乗ってこないです。^^;
by wildboar (2022-03-29 05:53) 

wildboar

斗夢様
今更どうのこうのとやるより丸刈りが一番便利でですねえ。^^
by wildboar (2022-03-29 05:56) 

夏炉冬扇

エンドウ、間をあけると場所とりますから。
床屋はウン10年通っていますから、特にあれこれの話はありません。慣れないところは入れない性格です。
by 夏炉冬扇 (2022-03-29 07:43) 

wildboar

夏炉冬扇様
スナップエンドウだけが心配になるくらい成長が悪いんです。( ;∀;)
by wildboar (2022-03-29 09:59) 

お散歩爺

6㎜のマルガリータも夏場は良いんじゃないですか?(^_^;)。
グリーンピースが生り始めたら食べるの忙しいですね。
by お散歩爺 (2022-03-29 10:57) 

ヤッペママ

ショートカットの私。
いつもの美容院で「いつものように」で済ませます。
*襟足を冬は少し長め 夏は短めがお決まりです。
髪を伸ばそうと頑張ってみたものの鬱陶しくってもう無理です。
by ヤッペママ (2022-03-29 16:01) 

wildboar

お散歩爺様
丸刈りは手入れがいらないので楽でいいですねえ( ^^) _U~~
by wildboar (2022-03-29 18:32) 

wildboar

ヤッペママ様
1200円のカット屋さんですから、10分で終わるところが嬉しいです。^^
by wildboar (2022-03-29 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。