SSブログ

椿咲く [植物]

3月29日(火)、急にラーメンが食べたくなって近くをぐるっと一周する形で回って来た。回る主な目的地は市役所。
4年度のゴミ出しカレンダーが失くなってしまったので。


育成を始めて4年目になるフェアリーブルース。
_MG_2123 (3).jpg
この1年でよく育ったものと思う。

前から目をつけていた豚骨ラーメンの店、期待が外れて残念だった。
中日、あ゛~[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(32)  コメント(14) 

nice! 32

コメント 14

アニマルボイス

昨日のノルディックウォーク、参加したおばちゃんたちはそれほど疲れた様子もなく淡々とこなしていたのに、拙者は背中も腰も腿も痛い。接骨院に駆け込んだが、押されるといつもにもまして「イタタタ」。歳とはいえ、情けない。(T_T)
by アニマルボイス (2022-03-29 21:05) 

夏炉冬扇

フェアリーブルース、知らない花ですが清楚。和風です。
豚骨ですか。
あっさり系がよくなりました。
by 夏炉冬扇 (2022-03-29 21:18) 

wildboar

アニマルボイス様
歳をとるということはそういうことなんです。
私の今年はまだ夏野菜用の畑を開始していないし、釣りも5ヶ月も行っていない。
何か起きてからでは遅いので自重しておるのです。^^
by wildboar (2022-03-29 21:22) 

wildboar

夏炉冬扇様
椿ですよー。
たまにはこってり系もね。^^
by wildboar (2022-03-29 21:25) 

Boss365

こんにちは。
フェアリーブルース、名前もお洒落ですが・・・
ビジュアルも大変素敵ですね。また、器・鉢も良い組合せです。
豚骨ラーメン残念です。こってり系は血圧に良くないですよ?
完封負けは痛いですが、始まったばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-29 22:03) 

みずき

可愛らしい花ですね。薄いピンクが
フェアリーの名前の由来かなと
想像してみたり……
ハナカイドウとは、またちょっと違った
華やかさがありますね^^
by みずき (2022-03-29 22:30) 

wildboar

Boss365様
最近の血圧は120代の70代ですよ。^^

あれだけ打てなくてはどうしようもないです。
by wildboar (2022-03-29 23:01) 

wildboar

みずき様
4年目にして良い感じになりました。^^
by wildboar (2022-03-29 23:03) 

ぼんぼちぼちぼち

豚骨ラーメンの店ががっかりだと、ものすごくテンション下がりやすよね。
関東圏で、納得出来る豚骨ラーメンの店って、かなり少ないように思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-30 19:29) 

ヤッペママ

フェアリーブルース知らない種でした。
椿でしょうか?
優し気な色形に似合う鉢ですね。
by ヤッペママ (2022-03-30 19:57) 

JUNKO

素敵ですね。家の中に飾りたいです。
by JUNKO (2022-03-30 21:01) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
1軒あるんですが、ちょっと浮気したのだが失敗でした。
by wildboar (2022-03-30 21:58) 

wildboar

ヤッペママ様
洋物とのかけ合わせだと思います。
by wildboar (2022-03-30 22:00) 

wildboar

JUNKO様
室内に置いてますが、ちょっと香りが強いです。^^;
by wildboar (2022-03-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。