SSブログ

長寿梅(白)2鉢咲く [植物]

3月30日(水)、午後0時の外気温は21度もあった。近くの名古屋市猪高緑地の桜も満開のようだったが、車を降りて撮るのにはちょっとタイミングが悪く素通りした。
水やりの前に長寿梅2体を撮る。

_MG_2133 (2).jpg

_MG_2136 (2).jpg
「wildさん、青磁の鉢が汚れているぞー」
「反対側が欠けちゃったんで、もういいです」
中々減らせなかった鉢物も、そろそろ真剣に減らさないと。


ロシアのウクライナ侵攻も停戦に向けて少し進展したようだが、情報が錯綜しているのでまだ油断はできない。
今夜は5ヶ月ぶりの外飲み。


nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

アニマルボイス

室内写真なので季節は関係ないと言ってしまえばそれまでですが、なんとなーく春の感じがします。(^-^)

by アニマルボイス (2022-03-30 21:15) 

wildboar

アニマルボイス様
これっ、外撮りなんですよー。
相変わらず下手な写真で、ど~もすいません。^^;
by wildboar (2022-03-30 21:54) 

アニマルボイス

外撮りなんだ・・・
だから春の光を感じたのかも。お見事。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-03-30 22:53) 

Boss365

こんにちは。
名古屋も桜が満開みたいですね。
小生近所は、満開を過ぎて花ビラが落ちかけている状態でした。
「長寿梅」紅色でなく檸檬色?淡黄色が素敵ですね。
5ヶ月ぶりの外飲み!!楽しまれ無事帰還かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-30 23:03) 

夏炉冬扇

長寿梅。名前がいいですね。
初物食べたら寿命が延びる、などを「思う」ようになりました。
by 夏炉冬扇 (2022-03-31 07:03) 

wildboar

アニマルボイス様
ボードを後ろに立てました。^^
by wildboar (2022-03-31 10:51) 

wildboar

Boss365様
友人が来てくれたので家から徒歩10分の小料理屋です。
早く行ったので客は2人だけでした。
感染リスクはほぼ0です。^^
by wildboar (2022-03-31 10:54) 

wildboar

夏炉冬扇様
昨夜はそら豆の新物を食べました。
美味しかったです。^^
by wildboar (2022-03-31 10:55) 

ヤッペママ

車中から眺めた桜は花吹雪となっていました。

by ヤッペママ (2022-03-31 20:19) 

JUNKO

21℃とはあまりに違う気温に驚きます。今日が午後からとても寒くて外に出ると震えるくらいでした。
by JUNKO (2022-03-31 20:42) 

wildboar

ヤッペママ様
当地は今週末まではいけそうです。^^
by wildboar (2022-03-31 21:59) 

wildboar

JUNKO様
当地も明日からは少し下がります。土日はちょっと寒そうです。
来週になれば本格的な春でしょぅか。^^
by wildboar (2022-03-31 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。