SSブログ

絞りのマツモトセンノウ [植物]

7月16日(土)、咲くのは明日かなと思っていた絞りのマツモトセンノウ、早くも今朝咲きました。ちょっと絞りの利きが悪く花形も揃っていないように思います。固形肥料を与えて次の花に期待しています。

_MG_2409.JPGの2.JPG

今日の最高気温は27℃で、湿度は高いもののエアコンのお世話になることは少なかったです。
朝から外出することもなく寝転がって静かに瞑想していました。しかし結論に達することは何もなく結局怠惰な1日だったように思います。
夕食は、昨日魚屋さんが持ってきてくれた鰻を丼にしたので、明日は元気が出そうな気がします。香りにと添えた小庭の山椒の葉っぱがよく利いていました。


全勝の逸ノ城が最も弱い大関の正代に負けるのだから、正代は分からない人です。
昨日から福ちゃんの涙目が気になっていたので拭いてあげたら今日はさらに悪化してみたいです。月曜日に獣医さんの所へ行こうと思ったら祝日になっていました。[たらーっ(汗)]

nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

アニマルボイス

マツモトセンノウでしたか、わかりませんでした。(T_T)
by アニマルボイス (2022-07-16 21:09) 

みずき

鮮やかな色ですね、とてもきれいです。
昨日のつぼみの時はルコウソウかなと
推測してました^^;
福ちゃん、心配ですね。
by みずき (2022-07-16 22:29) 

wildboar

アニマルボイス様
さすがに蕾だけでは先生でも駄目でしたか(@_@。
by wildboar (2022-07-17 00:42) 

wildboar

みずき様
ルコウソウを調べてみました。コウ(紅)なんですね。
月曜日が祝日だということに気づいたら、急に私も心配になってきました。
by wildboar (2022-07-17 00:47) 

斗夢

きのうも雨模様で最高気温は25,1℃。梅雨寒です^^。
by 斗夢 (2022-07-17 05:23) 

wildboar

斗夢様
今朝も当地はしとしと、と。☔
by wildboar (2022-07-17 10:14) 

JUNKO

私も涙目で参っています。瞑想にふけることがないのがいけないのかな。
by JUNKO (2022-07-17 13:37) 

wildboar

JUNKO様
涙目はうっとおしいですねえ。
瞑想しても何の結論もなければ、してないと同じですよー。(◞‸◟)
by wildboar (2022-07-17 14:18) 

ヤッペママ

想像(予想)通りでした(絞りの事など詳細には分からなかった)
種からも育てて増やしています。
by ヤッペママ (2022-07-17 16:35) 

夏炉冬扇

福ちゃん、心配ですね。治りますように。
by 夏炉冬扇 (2022-07-17 18:37) 

wildboar

ヤッペママ様
「多分当たっているのではないかと思います」と、言った通りでしたね。お写真を拝見しているとお分かりいただけると思いました。
by wildboar (2022-07-17 19:13) 

wildboar

夏炉冬扇様
ありがとうございました。
母猫オクゲの最期がどうだっかと、「わんにゃん物語」を昨夜読み返しました。
by wildboar (2022-07-17 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。