SSブログ

成功だった転医 [日記・雑感]

7月27日(水)、歯医者を変わって7回目の通院。抜く予定だった右奥歯は抜かなくても普通に噛むことができるようになった。一時、左奥歯にも影響が出ていたのだが左右のバランスもよく安定してきた。
新しい歯医者なので研磨の道具も高速回転で振動も少なくていいと思う。治療前の部分写真もいつのまにか撮られていてどのような手当てをするのか説明を受ける。治療後に同じ個所の写真をディスプレーで見せてもらう。今のところ転医したことは成功だったと云える。


歯医者の帰り道での道路脇。
20220727111722_p (002).jpg

20220727111740_p (002).jpg
この道路に面するヒマワリは毎年何か所か咲いているのだが、今年は全部小さいような気がする。まだこれから成長するのだろうか。


明日は内科と整形外科。
今年度分の健康保険料を支払ってこなくては。


nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

アニマルボイス

写真を見た感じだと、いわゆる「ミニヒマワリ」とされる最近多くなってきている品種かも。百日草いい感じです。
我が家の奥様も今日、眼科に行ってきました。無意識に擦ったようで、目薬をもらって帰って来ました。けっこう混んでいたそうです。
by アニマルボイス (2022-07-27 21:22) 

wildboar

アニマルボイス様
先ほど家人さんに確認したら、もう治ったらしいのであの一文は削除したところです。削除している間にアニマルさんに来られちゃった。目薬が効いたものと思われます。
by wildboar (2022-07-27 21:28) 

みずき

左右バランスよく噛んで食事ができるのは
良いですよね。口内炎とかで片方だけで
食べてると、疲れ方が違うし頬が凝る気が
しちゃいます^^;
by みずき (2022-07-27 22:56) 

Boss365

こんにちは。
「普通に噛むことができる」は何よりです。
医者の説明もしっかり丁寧な印象で、転医大成功ですね。
また、小生も新しい歯医者を探しているのですが・・・
設備も最新モノがベターですね。
健康保険料、お高いので支払い方法を悩みます(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-27 23:37) 

斗夢

家内は白目が赤くなる病気?です。2年位苦しんでいます。
眼科を3軒変え、思わしくないので4軒目に1ヶ月ほど前に行きました。
ひどかった赤い目が良くなってきました。
3軒では薬を色々変えましたが、今度の眼科では少し薬を休みましょう
と云われました。面白いですね。果たして今後の展開は^^。
by 斗夢 (2022-07-28 05:12) 

wildboar

みずき様
両方の歯で均等に噛めるということはとても気分のいいことですね。
by wildboar (2022-07-28 06:21) 

wildboar

Boss365様
セカンドオビニオンのつもりだったのが、いい方向に向かったようです。
私の場合は健康保険にお世話になっているので負担については文句は言えませんが、現役時代は奉仕してきたので許してもらっています。
by wildboar (2022-07-28 06:28) 

wildboar

斗夢様
薬をか休んでも快方に向かっているということは、転移成功でしたね。
by wildboar (2022-07-28 06:30) 

夏炉冬扇

よかったですね。
ヒマワリ、種が連続で劣化しているのかも知れません。
by 夏炉冬扇 (2022-07-28 06:47) 

wildboar

夏炉冬扇様
劣化説、納得感あります。
by wildboar (2022-07-28 07:04) 

kousaku

最近お向日葵には小さい花等もあるようですね、それに色も赤いひまわりなどもあるようですよ。
by kousaku (2022-07-28 09:16) 

wildboar

kousaku様
赤いヒマワリは見たことがないです。
by wildboar (2022-07-28 15:53) 

ヤッペママ

私も歯医者を変えて良かったと思っています。
治療(検査や歯石取りなど)で血を見る事がなくなりました。
治療に関してもその後の説明についても分かり易く丁寧です。
勿論腕の良い先生です。
by ヤッペママ (2022-07-28 20:59) 

wildboar

ヤッペママ様
歯茎が締まってくると血の出ることがなくなりますね。
by wildboar (2022-07-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。