SSブログ

簡単に1日が終わる [日記・雑感]

9月2日(日)、友人と打ち合わせ事案があって石見の喫茶店で会う。
不要不急の外出は控えているので、モーニングを兼ねて久しぶりの喫茶店。
今まで撮らなかった石見の喫茶店の外観の一部。
20220903_094231 (002).jpg

今日の花は、キキョウ、水引、肝木の実など。
20220903_094424 (003).jpgの2.jpg

もう1か所は、リンドウと仙人草ではないかなぁ。
20220903_094658 (002).jpgの2.jpg

置いてある和みの石はいつものとおりなので、この喫茶店での楽しみは週替わりの生け花を見ること。
帰りの道で、飽きっぽい福ちゃんの新たなエサはないかと探したのだが残念。
帰宅後、簡単な昼食を摂っていたら、PCに最近よく出る変な宣伝が出てきたので、もう出ないようにするためにサポートセンターへ照会して出ないようにした。併せてW11は写真のリサイズの仕方がやりにくいので別の方法はないかと照会してみたが、それでもW10よりかなり面倒。いろいろやっているうちに、もう夕食の時間。1日がほんと早すぎる。


nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

アニマルボイス

「石見」は、禁煙になっちゃったんですよね。( >_< )

写真のリサイズや色調整などは、カメラを買ったときDVDついてきませんか(あるいは、メーカーのネットにソフトがアップされているはずです。カメラのシリアル番号を打ち込んでダウンロードするようになっています)。パソコン付随のものよりは、よほど使い易いかと。
by アニマルボイス (2022-09-03 21:27) 

wildboar

アニマルボイス様
最近の写真はすべてスマホ撮影です。スマホには取説はなし。ネットで調べるとカタカナ語が多すぎて多分理解できません。ドコモのサポートーセンターで今度訊いてみます。

夕食後に突然、一挙に2本目3000字書きました。休まなかったので右肩が痛~い。(_;)
by wildboar (2022-09-03 21:39) 

みずき

昼間はそれなりに気温が上がりますが
いつの間にか竜胆が似合う季節になりましたね^^

by みずき (2022-09-03 22:43) 

夏炉冬扇

石見。蔵を改造している感じですね。
いい花瓶今日も。
by 夏炉冬扇 (2022-09-04 07:05) 

wildboar

みずき様
ホームセンターでもリンドウが並び始めました。
by wildboar (2022-09-04 11:21) 

wildboar

夏炉冬扇様
土蔵です。
備前だと思います。
by wildboar (2022-09-04 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

白いキキョウが入っている器、備前焼かな?が、最高に渋くていい趣きでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-04 12:48) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
備前だと思っています。
by wildboar (2022-09-04 13:21) 

ヤッペママ

肝木の実はこれから更に色付くのでしょうか?
見た事がないと思います。
by ヤッペママ (2022-09-04 17:07) 

wildboar

ヤッペママ様
生け花にしなければ赤くなると思います。
by wildboar (2022-09-04 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。