SSブログ

反応あり [日記・雑感]

9月7日(水)、一昨々日アップした粗大ごみの日。
思っていたより早い時間(9:15)に、市の指定業者が、指定シールを貼り付けて玄関先に出しておいた食卓を回収していった。たまたま2階の窓を開けていたときだったのでよく見えたのだが、皆さんまだまだ使用可能ないい家具を廃棄している。
これでは不審な業者も、チラシをポスティングするだろうな、と思っていた。
夕方、買い出しに行っていた間に家の電話に不在着信があった。念のため電話番号をメモしておいたら、午後8時ごろ同じ番号から着信アリ。黙って出てみたら「不用品をなんでも無料で引き取るから」と言う。中年男性のちょっと威圧的な声だった。
粘ろうとしていたけれど、「すでに全部奇麗に処分しているので、もう結構」と答えたら、パシッと切れた。
ポスティングは市の回収地域全体だろうと思っていたが、市の指定業者に予約していた幾世帯を狙い撃ちしている可能性がある。

夕方買い出しに行ったいつものスーバーは入口に100円ショップがある。通路側には買いたくなるような商品がいつも入れ替えて置いてある。
来年の猫カレンダーがあったので100円ならば、と反応してしまった。店員さんに「上手に陳列するねー」と言ってみたら、「早い間に売れちゃいますよ」と言っていた。犬のカレンダ―もあったのだが今は猫。
20220907_173130 (002).jpg

夏バテしていた福ちゃんが、結膜炎は快癒して食欲も旺盛になってきた。
20220903_093113 (002).jpg

ただし食べ物はかつて与えたものではない、彼にとっては新製品。
20220907_194204 (002).jpg
どちらもササミ。これなら私も遠くまで走らなくて済むので助かる。

猫と一緒にするつもりはないのだが、数日前にmakkunさんから電話があって、リハビリ専門病院へ転医したとのこと。
「早くご自宅に戻れるように頑張ってくださいね」と、短い電話であった。


nice!(24)  コメント(14) 

nice! 24

コメント 14

アニマルボイス

家電や家具は、売ったところが引きとりもするというシステムができるといいのですが、そうすると割高になっちゃうので売れない・・・困ったことです。
makkunさん、少しずつ快方に向かっているようで、よかった。
by アニマルボイス (2022-09-07 21:28) 

みずき

無料引き取りのチラシ、母が前に電話しました。
止めておけって言ったんですけど……
結局、ガレージ前に出しておいたのが本当に
「不用品」でお金にならないからか、放置されていて
少し懲りたようです^^;
by みずき (2022-09-07 22:21) 

wildboar

アニマルボイス様
一度リプライしたはずなのに入ってなかったみたいなのでで2回目です。
今回購入した店で引き取ってもらうと4000円、市の粗大ごみは510円です。
makkunさんは、どの程度の回復なのかは判断できなかったです。
by wildboar (2022-09-07 22:54) 

wildboar

みずき様
高齢女性だと圧されそうな雰囲気でしたねえ。
多額の請求を受けそうでした。

by wildboar (2022-09-07 22:59) 

斗夢

回収業者に情報が流れているんじゃないですか。
無料がヤバいですね、なんのかんのと増額するそうですから。
市が一番いいです。
by 斗夢 (2022-09-08 05:06) 

夏炉冬扇

福ちゃん元気回復。よかったですね。
7日に直しました。謝々。
by 夏炉冬扇 (2022-09-08 07:01) 

wildboar

斗夢様
市の指定業者から、回収情報が流れているとも考えられます。
by wildboar (2022-09-08 09:41) 

wildboar

夏炉冬扇様
夏を越えたのでしばらく大丈夫でしょう。
by wildboar (2022-09-08 09:44) 

ヤッペママ

不用品引きとりますと言ったにもかかわらず家に上がり込んで
貴金属に話題がすり替わったと当事者から聞きました。
怖いです…市に依頼するのが安心ですね。

by ヤッペママ (2022-09-08 16:43) 

ヤッペママ

makkunさん少しずつ良い方向に…良かったですね。
情報ありがとうございます。
by ヤッペママ (2022-09-08 16:46) 

wildboar

ヤッペママ様
そういう話を聞いているので、私も慎重に対応をしていました。
by wildboar (2022-09-08 18:53) 

wildboar

ヤッペママ様
makkunさんから連絡があったときは、繋がらないことが頻繁にあってやっと聞き出したのがこの情報です。
その後、繋がらないような連絡もなくなったので少し心配しています。
お会いしたこともない人ですが、気になっています。
by wildboar (2022-09-08 18:57) 

JUNKO

福ちゃん元気を回復して一安心ですね。息子からそういう怖い事例を沢山聞かされて家になど絶対上げるなと言われていたので市の大型ごみで910円出して食器棚出しました、リサイクル希望でしたが業者は乱暴に積んでいきました。
by JUNKO (2022-09-08 20:12) 

wildboar

JUNKO様
市の粗大ごみ910円は高いですねえ、当地は510円です。
向こうからあの手この手でやってきますから、困ったものです。

by wildboar (2022-09-09 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。