SSブログ

枯れ木の花 [植物]

3月1日(金)、所用があって簡単更新にいたします。
2日ほど前、雨戸を開けると枯木だったはずの木に何か咲いているようでした。去年は咲かなかった木で名前もいつしか忘れています。


今日は朝から晴れていた(強風ではある)ので近寄ってみると黄色い花が咲いていました。
20240301_143337 (002).jpg
4年前に植えた木ですがもう抜こうかと考えていたので、樹形が悪くても花が咲くと残しておこうかとまた考えてしまいます。

今15:50ですがもう時間がないのでこれで終わります。
早く帰宅できれば何か追加で入れるかもしれません。

予約更新時間に20分遅れました。月初めでもあるので明日も特別更新したいと思っています。

nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

アニマルボイス

サンシュユ?
by アニマルボイス (2024-03-01 21:01) 

wildboar

アニマルボイス様
だったかなぁ、記憶力も落ちているので自信はないけど間違いないと思います。

今から追加を入れます。
by wildboar (2024-03-01 21:23) 

Boss365

こんにちは。
枯木だった木に黄色い花あり「一花咲かせる」メッセージかな?
樹形が悪いみたいですが・・・
これから成長・変化あり?楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-01 22:53) 

ヤッペママ

「枯れ木に花を咲かせましょう」
「サンシュユの花を」
by ヤッペママ (2024-03-02 02:36) 

夏炉冬扇

3月です。畑も集まりも、ちょっときぜわしくなります。
今日は竹槍一揆関係でお出かけです。
by 夏炉冬扇 (2024-03-02 07:30) 

wildboar

Boss365様
一花咲かせるにはちょっと遅い歳になってしまいました(T_T)
by wildboar (2024-03-02 14:12) 

wildboar

ャッペママ様
今朝、ついにヒヨドリが来ていました。
by wildboar (2024-03-02 14:16) 

wildboar

夏炉冬扇様
みんなが動き始める時になったわけですね。
by wildboar (2024-03-02 14:18) 

JUNKO

春の息吹を感じますね。黄色は明るい気分になります。
by JUNKO (2024-03-02 20:19) 

斗夢

山茱萸のように見えます。
by 斗夢 (2024-03-02 21:10) 

wildboar

JUNKO様
これから黄色の花が色々咲き始めますね。
by wildboar (2024-03-03 13:19) 

wildboar

斗夢様
茱萸だと思います。
by wildboar (2024-03-03 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。