SSブログ

おかしいぞー [日記・雑感]

9月4日(日)、先週かかりつけ医に処方してもらった薬2週間分を今日から服用しようとした。3日分は残っていたのがあったので、今日から始まり。ところが1日1錠服用する3種類がない。血圧、中性脂肪、逆流性食道炎の薬である。調剤薬局は同じ飲み方をする薬は1袋にまとめて渡してくれる。
先週、DKの大整理整頓をしたのだその際、誤って1袋ごと廃棄したと思われる。

夕食時、久しぶりに白ワインを飲もうかと昨日購入したものをグラスに注ぎ一口含んだら強烈に強い。よく見るとウイスキーだった。購入時隣の瓶の赤ワインは確認して同じ形の瓶である白を選んだ。これが大きな間違いだった。

北側に置いてあるシイタケの原木からはまだ秋の収穫分は生えてもいない。
南側の盆栽棚からはキノコが・・・。こんなことは初めてのこと。
20220903_171432 (002).jpg

今週7日に古い食卓を粗大ゴミで出そうと、市の指定業者に回収の予約をしている。
こんなチラシがポスティングされていた。
20220904_100004 (002).jpg
同じ日に不要品の買取り・回収を予約なしでするという。
何台でもOKとか、この上部を貼り付けとか書いてある。料金には一切触れていない。
市指定業者の粗大ゴミ回収には、510円のシールを貼り付けにることになっている。
私の7日回収予定日が漏れているのか、地域全体にポスティングされているのか、どちらにしても紛らわしい。当日は見張っていないといけないことになる。

かなりカットしているはずなのに、相変わらずPCには怪しいメールが入る。うかうかしてはおられない。



nice!(28)  コメント(16)