SSブログ

反応あり [日記・雑感]

9月7日(水)、一昨々日アップした粗大ごみの日。
思っていたより早い時間(9:15)に、市の指定業者が、指定シールを貼り付けて玄関先に出しておいた食卓を回収していった。たまたま2階の窓を開けていたときだったのでよく見えたのだが、皆さんまだまだ使用可能ないい家具を廃棄している。
これでは不審な業者も、チラシをポスティングするだろうな、と思っていた。
夕方、買い出しに行っていた間に家の電話に不在着信があった。念のため電話番号をメモしておいたら、午後8時ごろ同じ番号から着信アリ。黙って出てみたら「不用品をなんでも無料で引き取るから」と言う。中年男性のちょっと威圧的な声だった。
粘ろうとしていたけれど、「すでに全部奇麗に処分しているので、もう結構」と答えたら、パシッと切れた。
ポスティングは市の回収地域全体だろうと思っていたが、市の指定業者に予約していた幾世帯を狙い撃ちしている可能性がある。

夕方買い出しに行ったいつものスーバーは入口に100円ショップがある。通路側には買いたくなるような商品がいつも入れ替えて置いてある。
来年の猫カレンダーがあったので100円ならば、と反応してしまった。店員さんに「上手に陳列するねー」と言ってみたら、「早い間に売れちゃいますよ」と言っていた。犬のカレンダ―もあったのだが今は猫。
20220907_173130 (002).jpg

夏バテしていた福ちゃんが、結膜炎は快癒して食欲も旺盛になってきた。
20220903_093113 (002).jpg

ただし食べ物はかつて与えたものではない、彼にとっては新製品。
20220907_194204 (002).jpg
どちらもササミ。これなら私も遠くまで走らなくて済むので助かる。

猫と一緒にするつもりはないのだが、数日前にmakkunさんから電話があって、リハビリ専門病院へ転医したとのこと。
「早くご自宅に戻れるように頑張ってくださいね」と、短い電話であった。


nice!(24)  コメント(14)