SSブログ

“脱”と言いながら [日記・雑感]

9月17日(土)、“脱”と言いながら中日ドラゴンズも大相撲も観てしまった。
起床時に強い疲労感があって、予定していた追加の畑の雑草の袋詰めは止めた。台風の前に整理を完了と思っていたのだが、これで早生品種の玉ネギ苗を植えるまでの1か月の時間が稼げる。
中日は、ヤクルト村上選手の56号が出るかと観ていたのだが、4打席目の申告敬遠は残念。6打席立って56号は持ち越し。立浪ドラゴンズはまだ勝ちにいこうとしているのだなぁ。同点で好投の小笠原投手に勝ちをつけてやるためにも7回で替えなくてもいいのに。同点のままの9回に抑えのマルチネスまで投入するとはよく分からない人だ。
大相撲は、夕食の時間なのでついでに観ていただけ。

秋が来た。
20220917_172052 (002).jpg
赤矢印で剪定予定。

今月からMJのヨーグルトの宅配契約をしたのに、配達時間、配達方法が契約どおりに行われず向こうのやり方を主張するので解約して、今月分を今朝清算した。営業担当者は自分の手続きミスでしたと言うが、私からすれば事務方の責任ではないかと思う。「個人としては感謝しています」と言われたのだが採契しただけで本人のポイントが上がるとも思えない。転勤もある正規社員と聞いているので。
すると夕方、別のMJ販売店と思われる人が「キャンペーン」をやっているのでと、ピンポンを鳴らした。
「MJさんは今朝断ったところだ」と言ったら、すぐ引き下がっていった。同じ日にまた来たのも偶然と考えるのは不思議なことなのだが、MJからは完全に脱したと思っている。


nice!(24)  コメント(12)