SSブログ

男松 [日記・雑感]

10月12日、釣行予定日が庭木の剪定日と重なった。釣行を先に約束していたところ、庭師さんから剪定日の連絡ががあった。庭師さんのお仕事はスケジュールが天候に大きく左右される。釣行を理由に延期すると次の予定が不透明になる。

我が家の庭木で何とか見られるのは男松だけであり、もう注文を付けるほどの間柄でもなくお任せにして、先約の釣行をした。

未明、釣行前に松の先端部のみ撮って、帰宅後に暗くなってから撮った。
今日の釣行は、色々あって夕食後にチャラチャラとは書けない。要するに疲れているのであります。

そこで、男松のbefor、afterで逃げます。

IMG_0640.jpg

IMG_0752 (2).jpg

29年前に植えてもらったもの。一度も病気すらしたことがない元気物です。


本日(10/13)朝、afterを撮り直ました。
IMG_0759 (2).jpg

nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

多摩IH

nice!
撮影範囲の違いがあるのか、ビフォー、アフターが今一よく分かりませんが、釣り行の間、庭師さんにお任せてしても問題なかったようで何よりです。
by 多摩IH (2018-10-13 00:18) 

wildboar

この樹の頭頂部です。葉が少しだけ減っています。例年はこの樹に一人工を要します。職人さんの急用で一人来れなかったとか。しかし、全体像を撮れば、afterがよく分かります。その場合は、拙宅の玄関先全体が写りこみます。任せた以上、注文は付けらません。
男はツライよです。
by wildboar (2018-10-13 05:31) 

wildboar

多摩IH様
今朝、after部を撮りなおして追加挿入しました。
角度が若干違いますが。、この位置かと思います。

by wildboar (2018-10-13 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。