SSブログ

星が丘テラス [植物]

1月26日、強風。来週の陶芸教室で使用したい下絵具を購入するために瀬戸市へ。さすが陶芸用品は瀬戸市でないと入手しにくい。長く描いていなかったので絵の具が固まってしまっている。先週、成形した陶板が上手く平たく素焼ができていれば描いてみようと思う。


昨日(1/25)のこと、車の半年点検があって久しぶりに名古屋で最も星に近い場所として命名された「星が丘」へ行った。待ち時間を利用して三越で食料品の買い出しも。その際に通るのが星が丘テラス前に、市民グループが育てる花壇がある。しばらく花の種類は変わっていないように思うのだが、やっぱり花名札は付けたほうが良いように思う。盆栽界では当たり前のことなのだが。

P1100979 (3).jpg

P1100981 (2).jpg

P1100978 (3).jpg

P1100984 (4).jpg

P1100992 (3).jpg

P1100995 (2).jpg

P1100988 (3).jpg

P1100993 (2).jpg

P1100998 (3).jpg


朝からめげた、配慮は人の為ならずである。
考えると暗くなるので花を見ているのが一番。瀬戸市からの帰り道、行く時にも気になっていたのだが右側なので通り過ぎた。左側になったので寄ってみた「ふれあい市場 せとの里」、入り口にあったシクラメン、何と250円、つられて食料品まで色々購入してしまった。
IMG_2280 (2).jpg
nice!(62)  コメント(4) 

nice! 62

コメント 4

多摩IH

nice!
こんなに寒いのに、星ヶ丘テラスの花壇の花だけ見ているともうすっかり春ですねー。
by 多摩IH (2019-01-27 00:31) 

wildboar

多摩IH様一つ一つを見ていると春のように見えますが、花壇全体を観ていると、まだまだ春は遠い感じです。

by wildboar (2019-01-27 04:59) 

アニマルボイス

花はストックとかジャノメエリカ、ヒメキンギョソウなどわかるものもありますが、ン・・・?というのもありますねえ。勉強のためにも品種名などプレートがほしいところです。
by アニマルボイス (2019-01-27 15:41) 

wildboar

アニマルボイス様
花壇を作るのであれば、花名札も立てる(差し込むだけ)のは基本動作と考えます。
by wildboar (2019-01-27 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。