SSブログ

ブログでたどる平成 [日記・雑感]

平成31年4月30日、朝から雨。
平成の最終日、火曜日なので淡々といつものように燃えるゴミ出しを済ませました。
ブログとの関わりは、平成22年アニマルボイスさんに投稿を始めたことからです。
平成30年6月、アニマルボイスさんの強い勧めにより70歳にしてこのブログを立ち上げ、今のところ毎日更新を続けています。
令和を迎えるにあたり、平成のブログ写真をたどってみました。

平成22年4月20日撮影  鉢物 松月桜
100420松月桜.jpg

平成23年3月2日撮影  鉢物 梅(思いのまま)
110302、梅思いのまま.jpg

平成24年4月9日撮影  鉢物 八房メギ
120409.jpg

平成25年11月5日撮影  鉢物 ダルマ菊
131105ダルマギク.jpg

平成26年8月31日撮影  菜園 ミョウガの花
ミョウガの花.jpg

平成27年9月21日撮影  庭  曼殊沙華
15o921.jpg

平成28年2月11日撮影  鉢物 福寿草
福寿草.jpg

平成29年12月1日撮影  鉢物 マユミ
マユミ.jpg

平成30年6月4日撮影  鉢物 額紫陽花と斑入りの紫陽花 
額紫陽花と斑入りのアジサイ.jpg



平成31年4月30日撮影
  鉢物  クルメツツジ  初雪カズラ   庄内川石(愛知県)
IMG_4091 (2).jpg



思い起こせば平成元年に名古屋市から当地へ移り住み、豊かな自然を堪能しましたが、もはやすっかり市街化してしまい、私どもにとって平成は遠くなってしまったようです。

再び転居し、新たな時代を生きていくことになりそうな気配がしています。


nice!(61)  コメント(18) 

nice! 61

コメント 18

多摩IH

nice!
平成元年に今のところに転居されたのですか。
まさに平成と共にありですね。
まさか本当に、令和にまた転居を考えれているのですか?
by 多摩IH (2019-05-01 00:18) 

wildboar

多摩IH様
転居は視野に入っています。
by wildboar (2019-05-01 00:23) 

旅爺さん

いよいよ今日から綺麗な花々と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 06:19) 

プー太の父

令和になりましたね。私も身が引き締まる
思いで朝からパソコンに向かっております。
wildboarさんは毎日記事更新を続けておられて
私なんか週に一度がようやくで恥ずかしいかぎりです。
令和の時代も楽しみながら記事更新を続けてくださいね。
by プー太の父 (2019-05-01 06:32) 

よしころん

令和が平和で災害の少ない、希望の持てる時代となりますように。
わたしたちも早く都会から逃れたいですぅ~
by よしころん (2019-05-01 07:38) 

末尾ルコ(アルベール)

どのような花も鉢植えにすると新たな姿に見えますね。とても新鮮です。

母は十分な記憶力などあるのですが、長谷川式的なテストは苦手なのです。だからいつも、(それで判断されても・・・)という気分なのです。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-01 08:01) 

wildboar

旅爺さん様
やっぱり花の写真を撮っているときが、一番癒されます。
by wildboar (2019-05-01 09:24) 

wildboar

プー太の父様
少なくとも365回は連続更新を目指しています。
一周するとネタ切れになるのではないかと心配もしています。
by wildboar (2019-05-01 09:35) 

wildboar

よしころん様
まだ人口90,000人なんですが、名古屋市に隣接しているのですっかり市街化されてしまい、建売り業者と不動産会社の広告オンパレードにはうんざりです。
by wildboar (2019-05-01 09:42) 

wildboar

末尾ルコ(アルベール)様
そうです、あのテストで判断されるのはとんでもないと思っています。
人それぞれ違うのですから、テストも多様性があってしかるべきと思います。
by wildboar (2019-05-01 09:46) 

アニマルボイス

おはようっす。
今日は9時まで寝ていました。東京に来てから独身時代に3度、結婚してから3度、引っ越ししていますがエネルギーいりますよね。真剣に考えているのなら早い方がと思います。
by アニマルボイス (2019-05-01 10:08) 

Boss365

こんにちは。
wildboarさんのパワーに感服、見習いたいです。
「豊かな自然が市街化」は残念ですが、良い面もあると思います。
掛け軸に何て書いてあるのか気になりますが・・・
令和元年、330回目のブログ、ラストスパートですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-05-01 12:31) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
ご無沙汰いたしてましたが
今日からポチポチ綴ろうと思いますので
また宜しくお願い致しま~す(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-05-01 13:39) 

wildboar

アニマルボイス様
西区→名東区→当地→浦安→岡山→広島→当地と引っ越し歴はあります。最期を当地でとは考えられません。
by wildboar (2019-05-01 14:19) 

wildboar

Boss365様
「天然景物足清娯」です。
自然の季節のうつりかわりは風流な楽しみである、という意味のようです。
by wildboar (2019-05-01 14:26) 

wildboar

makkun様
お待ちしておりました~。

by wildboar (2019-05-01 14:35) 

みずき

いよいよ令和ですね。
令和は平成に引き続き戦争のない時代で、
また、今度は災害の少ない時代であって
欲しいなぁと願っています^^
みょうがの花、初めて見ました。
うちの庭の片隅にもひっそりあるので
意識してみます。
by みずき (2019-05-01 22:57) 

wildboar

みずき様
そうですね、災害の多い時代でしたからね。
ミョウガの花、収穫を遅らせれば見られます。
by wildboar (2019-05-02 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。