SSブログ

強雨 [日記・雑感]

10月25日、昨夜からの強い雨が続いています。
今朝は燃えるゴミ出しも放棄して、閉じこもりです。

こんな雨の中に、またハイビスカスが咲きました。
この花って強いんですね、初夏からずっと咲き続けています。
P1160654 (2).jpg

こぼれた種から再び咲き続けているW咲き朝顔も強いようですが、さすがにこの雨と低温で半咲きです。
P1160655 (2).jpg

朝霧草はやっぱり雨の日に映えます。
P1160656 (2).jpg

夕方予約をしていたマッサージだけは出かけようとしたとき、途中で虹を見ました。
20191025163030_p (002).jpg
最近、週2回のマッサージの日がいつも雨の日になるように思います。

雨の日で冷えていて、しかも閉じこもりで体も動かしていない日なのに、腰の調子は悪くないのです。
他覚的所見のない腰痛は、ほんと気まぐれでお付き合いが難しいです。



nice!(39)  コメント(12) 

nice! 39

コメント 12

多摩IH

nice!
虹ですか。
いいものを見ましたね。
私は、もう何年も見た記憶がありません。
by 多摩IH (2019-10-26 00:17) 

wildboar

多摩IH様
私も何年ぶりでしょうか?
大型ヒラメ、虹、次は何が来るのでしょうか?

by wildboar (2019-10-26 07:23) 

アニマルボイス

このところ「大当たり」続きですねえ。
交通事故にはくれぐれも気をつけてくださいよ。
by アニマルボイス (2019-10-26 10:22) 

Boss365

こんにちは。
この時期にハイビスカス?暖かい証拠かな?
小生宅では早咲きがみられました。
「他覚的所見のない腰痛」気持ちに影響かな?
肉体・物理的な影響は時間差があり。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-26 11:19) 

makkun

wildbarさんは週2でマッサ―ジに行かれてるんですか~
私はマッサージ店まで行くのが大変なので
保険を利用して施行してくれる出張マッサージ店を探して
奥方に話したら「来られては困る」と入れてしまい断念・・
私は川口でも外れの植木の里として名が知れている
安行地区の少し街中へ寄った所に住んでいるので
小さな里山がまだまだ有るんですよ~
・・だいぶ宅地化されて里山も少なくなりましたけど・・。
by makkun (2019-10-26 13:55) 

wildboar

アニマルボイス様
すでに昨日、左折する際、左から来た車をよけようとして縁石に乗り上げ左リヤーを擦りました。
by wildboar (2019-10-26 16:17) 

wildboar

Boss365様
腰痛持ちの人の85%は、他覚的所見のない腰痛らしいです。
我が家の近辺は、整形外科の乱立状態です。
by wildboar (2019-10-26 16:20) 

wildboar

makkun様
家人も知らな人が家に入るのを嫌っています。
私はwelcomeなんですが、うまくいきません。
里山が近くにあるというのは、なんかホッとしますね。
by wildboar (2019-10-26 16:23) 

這い上がるママ

虹を見ると何かいいことがありそうな気がします。^ - ^
by 這い上がるママ (2019-10-26 16:25) 

g_g

アサギリソウ、ほんとにこの山野草は雨が降ると見栄えがしてお気に入りです。
そういえば最近虹を見ていません、タイミングが悪いんでしょうか。

by g_g (2019-10-26 16:48) 

wildboar

這い上がるママ様
55㎝のヒラメを釣っちゃって、その語に虹を見たので、この上いいことがあるのであれば嬉しさも倍増です。
by wildboar (2019-10-26 18:44) 

wildboar

g_g様
私もアサギリソウが好きなのですが、黄金アサギリソウになると大好きになります。
by wildboar (2019-10-26 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。