SSブログ

金魚草 [日記・雑感]

10月29日、小雨で寒い。
風邪気味だったのは、一服で修正できていた。
義務ではないのだが、やらなくてはならないことがあって朝からパソコンと睨めっこ。
何度か背中と肩が悲鳴をあげるので、ワイドショーを見て休憩を繰り返す。


ちょっと祝い事があって、夕方から家人と外食。
外へ出たら、やっと雨があがって西方向が明るくなっていた。
P1160677 (3).jpg

料理の中に泳いでいた(埋もれていた)ような花、金魚草ではないかと思う。
P1160684 (2).jpg
ちょっと食べてみたが菊の花びらよりは、なじまなかったので止めた。

生ビール1杯と寒くなったので熱燗4合(実際は3合くらい)。
やらなくてはならないことは、明日に延ばすことにした。
明日は晴れそうなので、早朝に出揃ったソラマメ6本を植えなくてはいけない。
やらなくてはならないことは、大丈夫なのかなぁ(@^^)/~~~


あっ、この写真TX1、ちょっと瞼を開いてあげればいい奴である。


nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

takenoko

これからは日本酒の熱燗、焼酎のお湯割りが良くなりますね。
by takenoko (2019-10-30 04:23) 

wildboar

takenoko様
急の冷え込みだったので、熱燗がぴったりでした。
by wildboar (2019-10-30 07:49) 

アニマルボイス

なんというか、TX-1応援したくなりますなぁ・・・(^_-)-☆
by アニマルボイス (2019-10-30 10:43) 

Boss365

こんにちは。
「祝い事」ありは良い事です!!
熱燗が美味しい季節になりました。適量が良いです(笑)
TX1、瞳開ける作業?レンズキャップと思えば・・・
一眼レフですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-30 11:37) 

wildboar

アニマルボイス様
お亡くなりにしたくはないでしょう。
by wildboar (2019-10-30 12:34) 

wildboar

B0ss365様
歳とともに弱くなってしまったので、今朝は菜園へは行けませんでした。
そうですねぇ、お手軽な一眼レフと思いましょう。
by wildboar (2019-10-30 12:37) 

JUNKO

相棒は夏でも熱燗が好きな人です。
by JUNKO (2019-10-30 16:06) 

wildboar

JUNKO様
相棒様は本格派ですねえ。
日本酒の場合は、冷酒にしていますが昨日は急激な冷え込みだったので熱燗にしました。
体には熱燗のほうが優しいような気がします。
by wildboar (2019-10-30 20:33) 

這い上がるママ

金魚草は大好きなお花です。「お祭り金魚草」というたくさん花のつく苗を以前花壇に植えていました。今は無くなってしまいましたが。
by 這い上がるママ (2019-10-31 00:57) 

wildboar

這い上がるママ様
楽しそうな金魚草ですねえ。
by wildboar (2019-10-31 09:55) 

多摩IH

nice!
TX1何とか頑張って写してくれているようで何よりです。
写りはよいのでちょっとレンズカバーを手で開いてあげて使い続けてあげてください。
by 多摩IH (2019-10-31 10:05) 

makkun

日が陰ってからの時間帯になりお風呂から上がると
最近は冷えたビールよりも燗酒が欲しくなりますね~
現在の私は肩の痛みの飲み薬で酒は飲めないのですが
飲めるるようになったらガブガブ飲みたいです(*∩ω∩*)
by makkun (2019-10-31 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。