SSブログ

友 [日記・雑感]

10月30日、昨夜の熱燗が思っていたより効いていたようで、早朝のそら豆は午後からの植え付けに変更した。
やらなくてはならないことは、午前中に概ね完了まで近づけることができたがgoalには達していない。
 
夕方、中学からの親友が来てくれたので近くの焼き鳥屋で一杯。
帰りのバス停横のハナミズキが綺麗だった。
P1160709 (2).jpg
明日までキャンペーンということで、麦焼酎900ccボトルが半額だったのでキープしてしまった。

朝、若い釣り友からのお誘いのLINEメールに気づいて、先日55㎝のヒラメをタモで救ってくれた恩を受けているので乗ってしまった。

盆栽の友人からは、菊花展のお誘いがあったが、これを受けると、やらなくてはならないことがgoalできないのでお断りさせていただいた。

午後からそら豆の植え付けに行った菜園では、秋どりキュウリが大きくなっていたので、とても嬉しかった。
P1160700 (2).jpg
一時期、嫌というほど収穫できた夏のキュウリなのだが、この季節にはとても貴重品に思われる。

朝、家人にも親友から電話があって友達デーのようだった。 

3000万円狙いで珍しく連番購入したハロウィンジャンボミニ宝くじ、めでたくも300円が当選した。


nice!(33)  コメント(18) 

nice! 33

コメント 18

這い上がるママ

今日も暖かかったので、時期に合わない植物が見られますね。今年は暖冬なのかな?それとも一転、極寒かな?もはや予測不能ですね。
by 這い上がるママ (2019-10-31 00:55) 

アニマルボイス

宝くじ、おめでとうございまーす。(@_@;)
by アニマルボイス (2019-10-31 08:33) 

wildboar

這い上がるママ様
時季外れでも採りたてのキュウリはやっぱり美味しいですよ。

by wildboar (2019-10-31 09:50) 

wildboar

アニマルボイス様
当選金の範囲内で何か御馳走します(^^♪
by wildboar (2019-10-31 09:53) 

多摩IH

nice!
熱燗5本はさすがに次の日の早朝まで残ると思います。
そういう時は朝も遅めにされたらよいかと。
ご夫婦揃ってお友達に恵まれておられるようで素晴らしいことです。
by 多摩IH (2019-10-31 10:11) 

Boss365

こんにちは。
忙しく充実している感じですね。
食のために「菜園」が基本になる感じ。
ハロウィン宝くじ、まだ未確認!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-31 10:38) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
晩酌の熱燗が効きましたか~
私は日本酒を飲む時は水もしっかり飲むので
翌日まで残る事は殆どありませんので
勿体無い酒かも知れません(笑)
2日のランチタイムはFuji系の現像所時代の仲間と
懇親会をしますので楽しみです(*∩ω∩*)

我が街のグリーンセンターでの菊花展の様子です。
https://www.youtube.com/watch?v=2XIdafeFrBg

我が家のお姫様の脳みその記憶力は
素晴らしいでしょ~(^_-)-☆
by makkun (2019-10-31 11:15) 

wildboar

多摩IH様
小学生の時の親友と中学と会社が偶然に一緒であった親友が、すでに旅立ってしまい、残念です。
by wildboar (2019-10-31 13:09) 

wildboar

Boss365様
宝くじ、期待が持てますねえ。
by wildboar (2019-10-31 13:11) 

wildboar

makkun様
日本酒には負けるようになっしまいました。
昼呑み、飲みすぎにご注意ください。
昨年分見せていただきました、立派な菊花展ですね。
私よりも素晴らしい記憶力ですも。現役のころから自宅への道を何度も間違えています(-_-;)
by wildboar (2019-10-31 13:23) 

JUNKO

あら宝くじ私も買ってあるのでたしかめてみます。
by JUNKO (2019-10-31 15:56) 

アニマルボイス

wildboarさんの300円では25000円も交通費を使って行く気になれませんので、JUNKOさんに期待します。(^^)/
by アニマルボイス (2019-10-31 16:38) 

wildboar

JUNKO様
幸運を願っていますが、アニマルボイスさんが狙っているようなのでお気を付けください。
by wildboar (2019-10-31 18:37) 

wildboar

アニマルボイス様
そうか、では私の年末ジャンボにもご期待ください。

by wildboar (2019-10-31 18:41) 

アニマルボイス

本気で期待していまーす。(^^)/
by アニマルボイス (2019-10-31 19:55) 

wildboar

任しといて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
by wildboar (2019-10-31 20:34) 

みずき

この時期って、ふと気が付くと
赤い実のなってる木が多いですよね^^
by みずき (2019-10-31 23:33) 

wildboar

みずき様
この赤い実は、どれも好きです。
鳥みたいですが。
by wildboar (2019-11-01 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。