SSブログ

五葉松 [植物]

1月3日、原監督が泣かなかったのに私が涙するなんておかしくないでしょうか?
去年もそうだったのですが、青山にかぎらず箱根駅伝の選手らは立派な社会人になるだろうなというのが感想です。

現役時代は、あー、もう(休みも)終わりなのかと辛かったのに、ベテラン年金者になってもやっぱり3日間はとても早かったです。
未明にかつての仕事の夢をみたのは、1月3日という日の特殊性なのかな。

五葉松
IMG_6601 (2).jpg
車に乗ることもなく動かな過ぎで腰が痛くなるほどだったのに、3日間でやったことというと、これの古葉を落として針金を外しただけでした。

2人揃って大きなミスがなかったので、3連続の「老老日記」にならなくて良かったです。


nice!(49)  コメント(12) 

nice! 49

コメント 12

夏炉冬扇

新年のご挨拶で、「こけんようにしようね」と言い交す年にんりました。
by 夏炉冬扇 (2020-01-04 07:53) 

アニマルボイス

来週早々に整骨院を考えている私であります。(^^)/
by アニマルボイス (2020-01-04 10:11) 

wildboar

夏炉冬扇様
昨年12月1日、躓いてこけたときの右足親指の爪が真っ青状態です。
ご用心ください。
by wildboar (2020-01-04 10:21) 

wildboar

アニマルボイス様
どうしてこんなに腰の調子が悪くなったのか? と考えていたら、12月26日以降、マッサージを受けていないからと思いつきました。
週2回は必須です。
by wildboar (2020-01-04 10:26) 

這い上がるママ

五葉松いい形ですね。おしりペンペンしているようにも見えます(笑)。
by 這い上がるママ (2020-01-04 11:53) 

Boss365

こんにちは。
正月に五葉松のお手入、優雅で良いですね。
「松かさより年かさ」で、今年は腰の改善ですね?
意味不明でスミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-04 12:27) 

wildboar

這い上がるママ様
お尻は左側の方でしょうか、それぞれの観方があっていいと思います。
私は右下の枝から上に立ち上がっている枝が気になっています。
下げるか切るかですが、躊躇しています。
by wildboar (2020-01-04 12:45) 

wildboar

Boss365様
単にやることがない、やる気が出ないという怠け癖みたいです。
年をかさねるごとに、腰痛改善法が見つかりますよという応援歌と理解しました(@_@。
by wildboar (2020-01-04 12:50) 

多摩IH

nice! 五葉松ですか。
いい感じです。
by 多摩IH (2020-01-04 21:54) 

みずき

4日が仕事始めって思ってた時間は
思いのほか長いのかもですね。
お焦げのは、お祖父さんがお医者さん
だったという方から聞いた話です。
ちなみにそのお爺さん、明治・大正・昭和を
生きた方だそうです^^
by みずき (2020-01-05 00:02) 

wildboar

多摩IH様
五葉松です。
by wildboar (2020-01-05 07:56) 

wildboar

みずき様
4日仕事始めが普通でした。
餅を焼く時は、一杯飲むことします(@_@。
by wildboar (2020-01-05 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。