SSブログ

福寿草がそろそろ [日記・雑感]

2月7日、昨夜は急に冷え込んで今シーズン初めての冬日、もっとも遅い冬日としての記録を更新したようです。
今朝はマイナス1.8℃で、氷も見ました。

曇り時々薄日だったので、福寿草も完全開花にはいたりませんでした。
P1010191 (2).jpg
改修工事前に庭から掘り上げた花芽の一番花です。


思い切ってシニア対策工事の元請をFさんに替えて、今日の解体作業では大成功だったようです。下請けの解体業者さんは、屈強な若い作業者2名が力強く解体、ダンプ姐さん(経営者、西区天神山出身←アニマルさんへの注)がガラを往復運搬、Fさんがアドバイスと補助で解体作業は1日で終了しました。
以前の業者さんだったら1週間くらい要していたと思われます。
これですっきりしました。

今朝、燃えるゴミを出して帰宅時に見た氷です。
IMG_3079 (2).jpg

福ちゃんは、ユンボとドリルの音が煩いのでキャリーバッグに緊急避難でした。
P1010197 (2).jpg


Fさんによろしくねと、夕方から整形外科のマッサージへ行ってきました。大きくて重い宮島五葉松盆栽をFさんと移動させたので、腰にきています。
帰宅した時、外回りがしっかりとガードされていたのでFさんに感謝です。


nice!(36)  コメント(19) 

nice! 36

コメント 19

アニマルボイス

こちらでも、あちこちに氷が張っています。子どものころは喜んだものですが、・・・・・。
by アニマルボイス (2020-02-08 10:30) 

Boss365

こんにちは。
都内も日差し良いですが、空気冷たいです。
手際の良い業者さんでお互いにハッピーな感じです。
福ちゃんには災難な1日ですが、多少?刺激になったかな。
「しっかりとガード」安心で感謝ですね。
wildboarさんはマッサージで・・・
腰もしっかりとガードです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-08 10:49) 

ニッキー

Fさん手配の方々は仕事が早いですねぇ=(^.^)=
そういう方々の仕事は見てるだけで気持ち良いですよねぇ( ^ω^ )
福ちゃん、うるさくて大変だったけど頑張ったねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-02-08 11:16) 

wildboar

アニマルボイス様
氷くらいで話題にしていると、雪国の人から見ると子どものよう思われるでしょうねえ。
by wildboar (2020-02-08 11:20) 

wildboar

Boss365様
福ちゃんからすれば「お父さんは、年始から何を一体やっているんだ!」と、ストレス溜まっていると思います。
by wildboar (2020-02-08 11:24) 

wildboar

ニッキー様
急な引き継ぎ工事なので1社の一括請負ではなくて、色々な職種の会社の職人さんの空きを確認しながら、かき集めてスケジュールを組んでくれているようです。
by wildboar (2020-02-08 11:32) 

緑地西口のGG

業者さんを変えて大正解でしたね 君子蘭も新オーナー様に育まれて開花も近い様で感謝申し上げます。
by 緑地西口のGG (2020-02-08 16:11) 

wildboar

緑地西口のGG様
君子蘭は昨年株分けしましたので我が家にも2鉢残っています。
by wildboar (2020-02-08 16:34) 

這い上がるママ

寒波空気が冷たかったですね〜。そろそろ暖かくなりそうですが。工事滞りなく進むといいですね。
by 這い上がるママ (2020-02-08 17:09) 

wildboar

這い上がるママ様
今日は比較的暖かくなっています。
工事のほうはうまくいくようにと願うだけです。
by wildboar (2020-02-08 17:15) 

夏炉冬扇

フクジュソウ、おめでたく、春よこい。
by 夏炉冬扇 (2020-02-08 18:44) 

JUNKO

立派な福寿草が咲きそうですね。
by JUNKO (2020-02-08 19:09) 

wildboar

夏炉冬扇様
今日は暖かい日だったので、桜も一輪開花しました。
by wildboar (2020-02-08 19:40) 

wildboar

JUNKO様
今日は完全開花しました。
他の花芽はまだまだです。
by wildboar (2020-02-08 19:42) 

KS

PCの不具合再び発生。メールができません。
by KS (2020-02-08 21:12) 

みずき

業者さん替えて案件が進んでよかったですね。
工事が途中のままって、精神衛生上よろしくないです。
氷がはる寒さ・・・
by みずき (2020-02-09 00:17) 

wildboar

KS様
PCでは苦労が続きますねえ。
by wildboar (2020-02-09 05:51) 

wildboar

みずき様
工事の中段は、ほんと心は氷状態です。
by wildboar (2020-02-09 06:42) 

多摩IH

nice!
日中は、工事の騒音と振動で福ちゃんもゆっくりできなかったでしょうね。
by 多摩IH (2020-02-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。