SSブログ

ドライブスルー花見 [日記・雑感]

3月31日、現役を離れて12年も経過したのに、忙しい年度末であった。
自宅のバリアフリー外構工事も、ほぼ完了なのだが最終的な細部の上下水道工事については行政と掛け合って、業者に指示するのも自分でやるしかなく、すべて決着をつけて工事日程も決めさせた。
本来であれば、業者が行政と掛け合うべきなのだが、業者が委縮しているようで、行政から無言の圧力があるのではないかと思ってしまった。
年度末の今日中に完了を見たかったのだが、今月になって雨も多かったのでずれ込んだ。


コロナの影響で、週2回の整形外科への通院も1回にしていたのだが、今日は今後しばらく10日に一度の通院にすることを、院長へ告げてきた。
通院の際、ふと気づくと桜が満開であった。通り道にゴルフ場があるのでちょっと一週ドライブスルー花見をして、今年は終わりとしておく。
IMG_3233 (2).jpg

IMG_3234 (2).jpg

IMG_3238 (2).jpg

IMG_3242 (2).jpg

IMG_3244 (2).jpg

行った整形外科には、除菌・消臭ミストも噴霧されていた。
IMG_3220 (2).jpg

マッサージを終えた直後、厚労省からのLINEも入ってきた。
IMG_3223 (2).jpg

新年度を迎えるにあたり、大きな変化が現れるような気になる。

同人誌「山波」も、今日無事印刷の運びとなり4月9日に届きそう。昨夜は私の原稿に印刷設定のミスが見つかり、チェックに時間を要した。今年1月以降、みんなの調子が狂っているみたい。明日からは、穏やかな日であって欲しいと願うばかり。


nice!(34)  コメント(20) 

nice! 34

コメント 20

旅爺さん

リフオームに医者通いに花見など多忙な1日でしたね。
コロナには注意の年齢ですね。(^_^;)
by 旅爺さん (2020-04-01 06:17) 

ニッキー

ドライブスルー花見、素敵な並木道ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-01 08:18) 

アニマルボイス

私のスマホにも厚労省から来ましたよ。
調査がちょっと遅いような・・・(^^;
by アニマルボイス (2020-04-01 08:55) 

夏炉冬扇

同人誌、近々完成ですか。
おめでとうございます。
by 夏炉冬扇 (2020-04-01 09:01) 

wildboar

旅爺さん様
工事中に借りていた駐車場の草刈り(約束していた)手配なども。
何でも自分でやった方が早いというイラチいなんです(@_@。
by wildboar (2020-04-01 09:33) 

wildboar

ニッキー様
ゴルフ場の中の通路で、人はほとんどいませんでした。
by wildboar (2020-04-01 09:36) 

wildboar

アニマルボイス様
最初、何だろう怪しくないかと慎重に確認して協力しました。
帰宅した時、これの詐欺があるなんてTVで流れていたので、いやはや嫌な時代です(-_-メ)
by wildboar (2020-04-01 09:39) 

wildboar

夏炉冬扇様
99ページの久しぶりの大作揃いです(笑)
私が選んだ最優秀作を、このブログに掲載しようと考えています。

by wildboar (2020-04-01 09:41) 

Boss365

こんにちは。
ドライブスルー花見、素晴らしいですね。
道路を包み込むトンネル状態です!!
「無事印刷の運び」出来上がり楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-01 11:20) 

よーちゃん

「印刷設定のミス」
・・・仕事柄、そこに激しく反応してしまいました(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-01 12:23) 

wildboar

B0ss365様
さらりと行ってくるりとUターン、シンプルな花見もいいものでしたよ(*^-^*)
by wildboar (2020-04-01 13:00) 

wildboar

よーちゃん様
あ、大変失礼しまた。表現がまずかったかな。
原稿(縦書き)の行頭になる、会話文の ¬ が、すべて全角空けになっていたので、すべて半角空けに修正をお願いしたものです。
これまでは、そういうことがなかったので、何か設定ミスが生じたものか、と思っています(#^^#)
by wildboar (2020-04-01 13:10) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
しっとりした桜並木をドライブスルーですね~
チャリンコにも乗れない我が右足ですが
乗れればノンビリと行ったり来たりして通りですね~(^^♪
2時間半の散歩はただただ意地っ張りをしただけの
疲れた散歩でした~(*^~^*)ゝ

by makkun (2020-04-01 14:23) 

JUNKO

これだけ変更が多くなる年ごとのミスも出ますよ。ほとんどが仕切り直しです。
by JUNKO (2020-04-01 16:29) 

wildboar

makkun様
意地で、疲れてでも2時間歩くことができるのであれば、何か他にもできるものはないものでしょうか?
by wildboar (2020-04-01 20:41) 

wildboar

JUNKO様
正直、子もない老夫婦が暮らしていくには変化が大きすぎて、厳しいご時世ですm(_ _)m
by wildboar (2020-04-01 20:46) 

みずき

見事な桜並木ですね^^
今年は近所の桜のみでしたが
来年はいろんなところの桜を
見に行けるようにと願ってます。
by みずき (2020-04-01 23:16) 

多摩IH

nice!
ドライブスルー桜見ですか。本当に桜のトンネルのようになっていて素敵ですね。
by 多摩IH (2020-04-02 00:19) 

wildboar

みずき様
今年は車で10分以内のところを走っただけでした(>_<)
by wildboar (2020-04-02 09:26) 

wildboar

多摩IH様
ゴルフ場なので、いい感じにしています。
by wildboar (2020-04-02 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。