SSブログ

ゃっぱり7、8 [日記・雑感]

12月11日(金)、家人さんが昨日からかなり快調に歩くことができている。
今朝などは私より早く起きて朝食の準備もできた。
つまりオパルモン注射は7本目から効き始めて、10本目にはさらに良くなることが実証されたと思う。今日は杖を忘れて通院したほどで、8本目を打った。
今月の限度である残り7本は断続的に行なって、来月につなげようと考えている。
先月は保険診療ができないということで1カ月休んだため、最初の状態に戻ってしまい、昨日までの私は先のことを考えるとかなり暗い気持ちになっていた。
手術ができない人のためにも保険診療を認めてやってもらいたいのだが、厚労省にはコロナで頑張ってもらう時なので、今は云うまい。

このコロナは来年1年かかっても治まらないのではないかと予想している。
私が通っている整形外科には言ってきた、「受付の密を避けましょう」と。
改善案も提示たのだが同じ思いのスタッフさんがいたのは慰められる。
とりあえず私としては週一回の通院に減らす。
それと平謝りだった薬局でも、改善案を提案したところミス原因は予想通りであったことが分かった。

でも、なんか寂しい時代になってきているように思う。

通院の径。
IMG_8832 (2).jpg

IMG_8833 (2).jpg

  枯木立大手を広げ夕陽浴び     猪口


だるまさんの所は風致地区なのでヌートリアもいるらしい。
  ヌートリア穴蔵に入り水枯れる   だるま

我が家も乾燥しきっているので、先日加湿器を出そうと思ったのだが、出てきたのは除湿器。
今日は、よーく探したら除湿器の隣に加湿器を置いていたことが分かった。
どうして先日それを見なかったのかが、自分のことながら不思議でならない(>_<)

菅君も良く見直して、そろそろGoToを考え直さないとねえ。


nice!(36)  コメント(24) 

nice! 36

コメント 24

よしころん

おはようございます^^
家人さん、すっきり快調で新年を迎えられますように♪

by よしころん (2020-12-12 07:49) 

プー太の父

私も続いておはようございます(*´ー`*)
杖を忘れて通院するなんて
正月前にすごく明るいニュースですね。
このまま順調に回復することをお祈りします。

by プー太の父 (2020-12-12 09:30) 

アニマルボイス

wildさんに叱られそうなので黙っていましたが(^^;、私も整骨院は1回にしています。
by アニマルボイス (2020-12-12 09:32) 

wildboar

よしころん様
ありがとうございます。
その方向で頑張っとておりまする、私が(#^^#)
by wildboar (2020-12-12 10:07) 

wildboar

プー太の父様
仲良く朝のご挨拶をありがとうございます(*_ _)
杖を忘れるのは別の問題かもしれませんよー(^_-)-☆
痛みもとってあげたいと思っているのですが、自分のさえもとれないので難しいです(ーー;)
by wildboar (2020-12-12 10:12) 

wildboar

アニマルボイス様
第1波の時は、月1にしていたので、週1ではコロナ慣れしているのかも(。´・ω・)?
by wildboar (2020-12-12 10:20) 

ニッキー

効くとわかってる治療を厚労省の方で
勝手に保険対象外にするのはどう考えても・・・
杖が必要なく歩ける、健康になる高齢者が増えた方が
結果的には健康保険の使用も減ると思うんですけどねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2020-12-12 10:40) 

Boss365

こんにちは。
家人さん「杖を忘れて通院・・・」は良い傾向です!!
別件ですが「睡眠導入剤混入の量」を間違えるミスで死亡?
信じられない事が多い世の中になりました。
「大手を広げ」は良い表現・文字列です。
ヌートリアの侵略?危険ですね!?(=^・ェ・^=)
PS.「寒釣りのあたり一瞬風を切る」映像が見えるいい句と思います。
by Boss365 (2020-12-12 11:04) 

旅爺さん

オパルモン注射は効果があるようで嬉しいですね。
コロナは確かに来年1杯でも終息しないと思います。
我家の加湿器は行方不明なんです、何処に仕舞ったのか?。

by 旅爺さん (2020-12-12 11:40) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
奥さんの体調が良い記事を見ると
嬉しくて涙が滲んで来てる私です( ^)o(^ )
逆に私の右足は少しずつ動きが悪くなってると感じるので
気持ちまで塞いてしまい暗くなってるのが分かります(笑)
夕べのCoCoタンのガーゼ交換時の脂肪腫は
チョット良くなってるように感じましたよ~(^^♪
by makkun (2020-12-12 14:53) 

wildboar

ニッキー様
おっしゃる通りですよね。
手術ができる人なら手術に移行すればいいのですが、それとても必ず治癒するものではありませんからねえ(^_^メ)

by wildboar (2020-12-12 14:56) 

wildboar

Boss365様
水虫治療薬であんな大きなミスがあるのですからねえ<`ヘ´>
かなりの損害賠償責任が問われる事案です。懲罰的責任も追及しないといけないかもです。
だるまさんに絞られています(◎_◎;)

by wildboar (2020-12-12 15:10) 

wildboar

旅爺さん様
あとは本人が積極的に歩いて運動してくれればいいのですが。
夫婦そろって、毎日色々探し物ばかりです(-_-;)
by wildboar (2020-12-12 15:14) 

wildboar

makkun様
家人さんが、「右足が氷のように冷たくなっている」と言い出しましてね。今はカイロと湿布薬と体の暖まる漢方薬ですが、今日から電気敷毛布を引っ張り出してこようと思っています。
脂肪腫の漏れが止まるといいのですがねぇ(^_^)/
by wildboar (2020-12-12 15:22) 

だるま

何はともあれ家人さんよかったね。
よく畑があらされているようです。
ヌートリアの仕業になっていますが案外人間かも?
スガ総理、ニコニコ動画で「ガスです」といって笑いを取ろうとしたらしいがこのコロナ拡大、医療崩壊寸前で医療関係者が苦しんでいる時に不謹慎、空気が読めなさすぎる。
古木立の句、1点。
by だるま (2020-12-12 15:50) 

夏炉冬扇

奥様症状改善でよかったですね★
★★
by 夏炉冬扇 (2020-12-12 18:00) 

wildboar

だるま様
「古木立」でなくて「枯木立」なんですけど、
1点いただけますかねえ(・・?
私の菜園でも結構人間の仕業がありますよ(◎_◎;)
現場のコロナ医療関係者にこそ手厚い支援をしないと、
とんでもないことになりますよねえ。
by wildboar (2020-12-12 20:16) 

wildboar

夏炉冬扇様
ありがとうございます。
問題は、いつまで続くかですけど。

by wildboar (2020-12-12 20:18) 

JUNKO

順調に治療が効果をあげているようですね。頑張った甲斐がありましたね。もうしばらく頑張ってください。
by JUNKO (2020-12-12 20:30) 

アニマルボイス

医療従事者の負担を減らし、医療崩壊を食い止めるには・・・。
特効薬は、
コロナ感染者を減らすことです。キッパリ!
by アニマルボイス (2020-12-12 21:24) 

wildboar

JUNKO様
医者が賛同してくれれば来月も通院しようかと思っています(・o・)
by wildboar (2020-12-12 21:35) 

wildboar

アニマルボイス様
だから人との接触機会を減らすことが大切なんだが、
あの人はまだ・・・。(-_-メ)
by wildboar (2020-12-12 21:45) 

みずき

杖を忘れてというのは良いですね。
歩けるようになってきてるからこそかと^^
わたしは未だにマスクを忘れて出かけ
ようとしてしまいます・・・
by みずき (2020-12-12 23:30) 

wildboar

みずき様
私はマスクを忘れないことが、やっと定着しました)^o^(
by wildboar (2020-12-13 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。