SSブログ

反応 [日記・雑感]

9月4日(土)、今日も曇り時々雨。
明日も同じだと思う。
同じ天候で数日続くのが今年の特徴だ。
そろそろ夏(誤→秋冬 アニマルさんのご指摘)野菜の準備をと思うのだが、気合が入らない。
こういう日は、ちょっと休憩しよっ。

真柏
_MG_1459 (2).jpg
自作の鉢に植え替えて約4年、何も手入れをしていないのだが、格好が悪くても安定はしている。

捨て印の件で今日も中間会社から寝ぼけた電話があった。
一々反応するのでムカつくことが多い。
進次郎の涙は反応しちゃった結果の涙なのだろうか(?_?)


nice!(39)  コメント(16) 

nice! 39

コメント 16

アニマルボイス

もう夏野菜の準備なんですか。休みがないですねえ。大変だ。
進次郎クンは、やっぱオボッチャマくんなんですねえ。ポエムばかりで何一つ実績がない。政治家がポエムを唱えてももちろんいいのですが、その片方でリアリストでなければ、永田町伏魔殿で何かを為すことはできません。人気取りに利用されて終わりでしょう。

思い通りにならない日は、明日頑張ろう♪
私も「365日の紙飛行機」ですが、さて明日頑張れるのかなあ。ま、墜落しない程度に頑張ってみます(『山波』原稿含む)。
by アニマルボイス (2021-09-04 22:22) 

みずき

祖母がよく、朔日雨と言っていたので
きっと今月は雨が多いだろうなと
ちょっと諦めてます^^;
by みずき (2021-09-04 22:30) 

wildboar

アニマルボイス様
訂正しました。黙って訂正するとアニマルさんのコメントが浮いちゃうので、堂々と訂正しました。

気合が入りそうだから着メロ、紙飛行機に戻そうかなぁ。
by wildboar (2021-09-04 22:55) 

wildboar

みずき様
そうなんですか、月の始まる日が重要なんですね。
今日はそのうえ蒸し暑いです。(^^;
by wildboar (2021-09-04 23:05) 

だるま

[本・ひとしずく」という5月にできた瀬戸の古本屋にスペースを借りてだるま文庫を開いた。スペースといってもリンゴ箱程度の広さだが断捨離を兼ねて本の整理をしている。店主が若いお母ちゃんで客層は若者が多い。
だるま文庫においてある本は隆慶一郎、山本一力、藤澤周平、池波正太郎など時代小説が多い。かろうじて売れるかなと思うのは杉浦日向子の漫画か。
今日、時代劇専門チャンネルで市川雷蔵の遺作『ひとり狼』を観た。死の陰が漂っていて陰鬱な映画だ。若かりし頃の小川真由美、岩崎加根子がでている。大映の監督の池広一夫、田中徳三、加戸敏、森一生は皆職人で理屈抜きに面白い。

by だるま (2021-09-05 01:00) 

wildboar

だるま様
ほー、私も断捨離を兼ねて本を必要としているある人に、ミカン箱程度のBOXに詰め込んだところ。週明けに送付する予定。向こうが良ければ第二便も考えています。
by wildboar (2021-09-05 03:13) 

斗夢

コメンテーターが涙になんのかんの云っていましたが
いまの状況でどんな影響があるのかは云っていませんでした。
by 斗夢 (2021-09-05 06:18) 

wildboar

何の実績もなく親父の威光でチヤホヤされているだけのように見えます。
by wildboar (2021-09-05 07:15) 

Boss365

こんにちは。
「寝ぼけた電話」お疲れ様です(爆)
進次郎さんの涙、意味不明ですが・・・
スポーツ的には、泣いた時点で試合終了です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-05 10:36) 

JUNKO

自作の鉢が素敵ですね。
by JUNKO (2021-09-05 12:33) 

wildboar

Boss365様
菅さんには、本当にコロナ対策専念で仕事をしてもらいたいものです。
by wildboar (2021-09-05 13:04) 

wildboar

JUNKO様
全体に釉薬を掛けておいて、竹と月のイメージで釉薬を削ったものです。
by wildboar (2021-09-05 13:06) 

プー太の父

捨て印ってこの頃押すこともなくなりましたが
あまり気分のいいものではないですね。
私も過去に間違いは訂正しないでwildboar さんスタイルを
とっていました。これも記録のひとつですから^_^

by プー太の父 (2021-09-05 15:14) 

夏炉冬扇

私の場合、ちょっとだけでも畑に顔を出さなと気分がすっきりしないのです。
今日は久方お店が大賑わいでした。
by 夏炉冬扇 (2021-09-05 18:06) 

wildboar

プー太の父様
捨て印の重要性について分からない人が多くなっているのは残念です。

by wildboar (2021-09-05 18:48) 

wildboar

夏炉冬扇様
少しでも体も動かすことがいいのですが、習慣化していないと大変です。
感染対策が大変ですね。
by wildboar (2021-09-05 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。