SSブログ

半年ぶりの外飲み [日記・雑感]

10月6日(水)、今日も暑いです。
久しぶりに鉢物の花が新しく咲きました。

ネジバナ
IMG_2613 (2).jpg

IMG_2628 (2).jpg
最近、物忘れが激しくて自信がないのですが、ネジバナでいいと思います。咲く時期が遅いように思ったことと捻じりが弱いので迷いました。


夕方、60年のお付き合いをしている友人が来てくれたので4月5日以来の半年ぶりの外飲みです。我が家から徒歩圏内には焼き鳥屋しかありません。この焼き鳥屋へは1年以上行ってなかったような気がします。
20211006201636_p (002).jpg

驚いたのは客数がコロナ拡大前の1/4程度で、やっぱり尾張人は基本的には真面目な人たちだったと思ったことです。ちょい悪爺さん2人も一つしか注文しなかった品もちゃんと箸を変えて取り皿二つに分けていただきました。そしてピッタリ2時間で退店です。
でも、早く一つの鍋を一緒につっつけるような時がくることを願っています。
どうもマスクして接触アプリを入れて(友人)、飲食していると昔からの友人ではないような気になって敬語をつかったりしてしまいました。


山波198-170.jpg



nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

アニマルボイス

ご安心ください。ネジバナです。普通はピンクですが、白も清楚な感じで悪くないですねー。(^_-)-☆
私も、KSさんと来週の月曜日に会う約束をとりつけました。感染者数が少し減るとすぐGoToなんて言い出すバカが多いので、冬に向かってまた・・・という可能性は高い。会える時に会っておかないと、次ぎはいつのなるかわかりませんからねえ。(^^;
by アニマルボイス (2021-10-06 22:06) 

みずき

アクリルボード越しに、話すときは
マスク着用だと変な距離感が出ちゃい
ますよね^^;
by みずき (2021-10-06 23:20) 

Boss365

こんにちは。
ネジバナ、捻れが弱いみたいですが、シュンと伸びた良い姿勢です。
半年ぶりの外飲みですが・・・
まだまだ以前の様な平穏な飲み会は難しそうですね。
小生友人達は、お互いに誘うのも躊躇っている状況です。
第6波が来る前に美味しいお酒を交わしたいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-06 23:49) 

斗夢

コロナが気持ちに引っかかっていますから、
ぎこちなくなるんでしょう。
by 斗夢 (2021-10-07 05:50) 

wildboar

アニマルボイス様
そういう意味では今が一番チャンスですが、コロナ以前のように何も気にせずゆっくりやる気分にはならなかったです。
自粛を続けていても心身ともに閉塞感で不健康ですし、難しい時代です。
KSさんとも静かに発散してください。!(^^)!
by wildboar (2021-10-07 08:43) 

wildboar

みすき様
コロナ対応仕様の生活の変化だと思うしかないです。(・・;)
by wildboar (2021-10-07 08:45) 

wildboar

Boss365様
必ず第6波がやってくるので、ここ1ヶ月がチャンスじゃないでしょうか(?_?)
by wildboar (2021-10-07 08:48) 

wildboar

斗夢様
飲食中もつい周りにを気にしていますから、解放感はありませんねぇ。
話題にもコロナ関連が入ってきますし。(^^;;
by wildboar (2021-10-07 08:52) 

リス太郎

昨日も船堀で昼呑みしてたんですが、狭い店内が大入り満員でした。カウンターの隣りに美女が一人呑んでいましたが、アクリル板越しではちょっかいが出しにくい。(笑)
by リス太郎 (2021-10-07 10:00) 

kousaku

好いですね、外の実が行えると云う事は美味しいものをあてに飲む酒は旨いですからね。
by kousaku (2021-10-07 10:41) 

JUNKO

ネジバナ直立不動のたたずまいですね。
by JUNKO (2021-10-07 16:41) 

夏炉冬扇

外にはいかないタイプですが、こちら。
でもお友達とは楽しめましたね。
今日のお店は閑古鳥でした。
by 夏炉冬扇 (2021-10-07 17:38) 

wildboar

リス太郎様
田舎の当地は、みんな慎重でガラガラでした。コロナ前は平日で超満員だったのに(?_?)

by wildboar (2021-10-07 19:53) 

wildboar

kousaku様
お酒と料理は互いに補完しあっていますからねー。
そして外飲みだとまた美味しくなる。
半年に1回ならば許してもらえると思います。
by wildboar (2021-10-07 19:56) 

wildboar

JUNKO様
ネジバナに限らず凛と立つ姿が好きです。^^
by wildboar (2021-10-07 19:58) 

wildboar

夏炉冬扇様
他人流れは読めないので、お医者さんでも「分からない」と言っています。(^^;
by wildboar (2021-10-07 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。