SSブログ

自粛疲れ [日記・雑感]

2月5日(土)、朝から小雪がちらつく。
エアコン・石油ファンヒーター・加湿暖房の3点セットで、PCを触っていても足元から冷えてくる。
「愛知県では、5日夜のはじめ頃から6日朝まで大雪に警戒してください」のお知らせも届く。
盆栽の友人と明日は、「大府の梅盆栽展」の観賞を予定していたのだが、雪の心配だけでなく、わざわざ感染するために行くこともない、と中止の電話をした。

開き始めていたクリスマスローズが、一時停止してしまった。
P1060819.jpg

カエデ盆栽の葉がすべて落ちたら現れた。
P1060817 (2).jpg

閉じこもりが続いているので、ちょっと疲れている。

山波199ブログ用.jpg
今日も仕上げの作業を続行中。
なれどアニマルさんからの強い圧力でさらに疲れた。[たらーっ(汗)]


nice!(38)  コメント(18) 

nice! 38

コメント 18

アニマルボイス

「アニマルさんからの強い圧力で」という「圧力」でヒーコラ言っています。そのほうが校正しやすいと思うので、できるだけ早く割り付けをしてpdfで送ります。
名古屋は雪ですかぁ。積雪したらぜひ写真を。(^^)/
by アニマルボイス (2022-02-05 21:48) 

wildboar

アラマルボイス様
疲れて送っちゃったんだが、送るの明日にすればよかった。
まー、何回読み直しても、もとの出来が悪いので一緒ですけどね。^^;

by wildboar (2022-02-05 22:11) 

みずき

今年は雪が多いですよね。
来週は関東でも降るかもと予報が
出ているので、交通機関が心配です^^;
by みずき (2022-02-05 22:36) 

Boss365

こんにちは。
立春を過ぎて一段と寒くなった感じです。
盆栽展の観賞中止は残念ですが、賢明な判断・状況ですね。
疲れは、何かで?取り除いて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-05 23:09) 

wildboar

みずき様
公共交通機関に乗ることはほとんどありませんが、降雪があったら車の運転はしませんので、昨日は食料品を多めに購入してきました。(^^)
by wildboar (2022-02-06 04:22) 

wildboar

Boss365様飲み友達とは飲み会を中止、盆佐の友人とは鑑賞を中止、水石の友人とは雑談会を開かず、何か老人の孤立化です。(T_T)
by wildboar (2022-02-06 04:28) 

夏炉冬扇

編集作業お疲れ様です。
あれこれ気を使いますね。
ハチの巣だ。
by 夏炉冬扇 (2022-02-06 07:43) 

お散歩爺

5・6日は大雪警報が出ていたようですが、
結果は0~20㌢位だったようですね。
もっとも20㌢でも困りますけどね。
by お散歩爺 (2022-02-06 08:32) 

wildboar

夏炉冬扇様
でも、面白いです。^^
by wildboar (2022-02-06 10:08) 

wildboar

お散歩爺様
明け方は積もっていたのに今は融け始めています。^^
by wildboar (2022-02-06 10:09) 

JUNKO

昨夜来の雪がやっと止んで陽の光がさしました。屋根からの落雪で門が完全にふさがったのでこれから雪はねです。もう高くて上にあげられません。
by JUNKO (2022-02-06 13:28) 

プー太の父

先日の天気予報を見ていたら愛知県や三重県の
ほうでも雪が降りそうなこと言ってましたが
ずいぶん寒かったんでしょうね。
そちらにいた若い時、よく名神高速の関ヶ原付近が
雪のためチェーンをつけてとかラジオで言ってました。
もしも伊吹山などの山がなかったら愛知県も滋賀県や
福井県のように大雪になってたでしょうね。
by プー太の父 (2022-02-06 13:45) 

斗夢

自粛疲れではなく、わたしの場合はぐうたら疲れです。
コロナが収束しても体力が回復するのに時間がかかるでしょう。
by 斗夢 (2022-02-06 13:47) 

wildboar

JUNKO様
当地では経験のないことなので想像ができません。
しかし、お疲れ様であることは理解できます。
こちらの今はチラチラ降る程度です。
by wildboar (2022-02-06 15:10) 

wildboar

プー太の父様
関ケ原は今でもそうです。
伊吹山のお陰です。^^
by wildboar (2022-02-06 15:13) 

wildboar

斗夢様
今週に三回目のワクチンを打ちますので、ちょっとは安心できるかも。
暖かくなれば体力も回復すると思いますよ。^^
by wildboar (2022-02-06 15:15) 

ヤッペママ

寒い日が続きます。
お疲れが溜まらぬようリラックスする時間も設けて下さい。
軽くストレッチでも如何でしょう?
by ヤッペママ (2022-02-06 17:25) 

wildboar

ヤッペママ様
ついつい集中してしまって、ストレッチも忘れてしまいます。(>_<)
by wildboar (2022-02-06 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。