SSブログ

運が落ちた [日記・雑感]

本日(2/8)の更新は22:00を予定しています(20:45追記)。

2月7日(月)、少し寒さは緩んだ。
昨夜から福ちゃんお気に入りの食事を出しても食べてくれない。私の顔色を窺って「まだ何かあるだろう」の睨みを受ける。


ほとんど行かない少し遠くのスーパーに何かあればと行ってみた。
福ちゃんには新商品のこれ。
P1060831 (2).jpg
恐る恐る出したら食べてくれた。

帰りの道に宝くじ売り場があることも知っていて、今日はいいような予感がしたのでバレンタインジャンボミニ(バラ)とスクラッチ3枚を購入。
P1060830 (2).jpg
スクラッチ3枚がすべて外れることは久しくなかったのに。
どうもジャンボミニも期待できない。
次の閃きがあった時はジャンボを購入予定。
「当たりますように」


山波199ブログ用.jpg


nice!(29)  コメント(14) 

nice! 29

コメント 14

アニマルボイス

10枚買えば、まちがいなく1枚当たりますよー。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-02-07 21:13) 

wildboar

アニマルボイス様
そだねー。( ^^) _U~~
by wildboar (2022-02-07 21:26) 

みずき

きっと、ジャンボに向けて溜めてる
ところなのかもですよ!!
福ちゃん、要求が厳しいですね^^;
by みずき (2022-02-07 22:59) 

Boss365

こんにちは。
福ちゃん、舌が肥えている?美食猫なので大変ですね(爆)
乾燥しているので、ウェット系フードは良い選択です。
スクラッチ3枚ハズしで・・・
ジャンボミニに当たりが集中する可能性あり?
一粒万倍日の10日当たり(辺り)に購入予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-07 23:33) 

wildboar

みずき様
好調だったので3枚ハズレはガッカリ。
高齢なので、と甘やかしていました。(>_<)
by wildboar (2022-02-08 01:09) 

wildboar

Bos365様
高齢で寝ることと食べることだけなのでストレスを発散させないと、と思うのですがキリがないようです。
今度はミニでない方を、めげすに大きく狙います。(#^.^#)
by wildboar (2022-02-08 01:16) 

夏炉冬扇

福ちゃん、好みがはげしいようで。
昨日ジャンボ買いました。
by 夏炉冬扇 (2022-02-08 07:43) 

wildboar

夏炉冬扇様
歳だから、何でもいいというわけにはいかないかも。
by wildboar (2022-02-08 10:18) 

緑地西口のGG

福ちゃんのお世話も大変ですね 
宝くじも当たりますように
コロナの輪が狭くなって 独居中の孫が感染 幸い高熱がなく快方に向かっているようでうが どなたかのご指摘の通り ほったらかしの自宅療養です 予防接種が急がれますが行政は口先だけで 緊張感が見えなくて 昨日 やっと接種申込書を発送した様です
又 寒くなりそうですので お気を付けてお過ごし下さい
 
by 緑地西口のGG (2022-02-08 10:27) 

wildboar

緑地西口のGG様
それは大変でしたねぇ。
自主療養とか自宅療養とか無理な話です。
やっと接種券の発送とは名古屋市も混乱しているようですね。(-_-メ)
by wildboar (2022-02-08 16:48) 

ヤッペママ

福ちゃん舌が肥えて…続くと飽きもくるようですね。
我ワンコもそうでした。
by ヤッペママ (2022-02-08 16:55) 

wildboar

ヤッペママ様
今日も福ちゃんお気に入りフードがある遠いホームセンターへ足を運びました。福ちゃんのためにエンヤコラッでした。
直ぐに飛びついてくれたので、ハッピーです。^^

by wildboar (2022-02-08 19:49) 

JUNKO

出かけないと宝くじ売り場にも縁遠くなります。
by JUNKO (2022-02-08 21:09) 

wildboar

JUNKO様
大雪では宝くじどころじゃないですね。(^^;(^^;
by wildboar (2022-02-08 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。