SSブログ

カランコエ テッサ色づく [植物]

2月8日(火)、オミクロンが怖いからと云って避け続けてもいられない。
今週は何人かと面談予定があるので散髪(カット専門店)へ行った。行ったとき、驚いたことに客は私だけ。みんな避けているようだ。
一方で店の方も工夫していて、購入するカット券(1200円)に「当たり」が付いていたらポイントを5倍にすると書いてあった。私の場合だと当たれば10ボイントが付く。昨日から運が落ちているので、当然にあたらなかった。確か30ポイトで1回無料になるシステム。帰りにはポケットティッシュも渡された。
今日は整形外科のマッザージも控えたくらいなので、飲食店のみならず営業者の苦労は大変なようだ。


1月27日に購入したカランコエ テッサが色づいてきた。
_MG_1881 (2).jpg

_MG_1891 (2).jpg

_MG_1887 (2).jpg
何輪かが咲いては落ち、の繰り返しかと思っていたら落輪することはなく全体を長く楽しめそう。


山波199ブログ用.jpg
いよいよ発行に向けて印刷会社へ最後の打ち合わせに出向いた。名古屋高速の東山トンネルを走っていたら、右側車線を後部から救急車が走って来た。トンネル内なので道幅が狭い。私は減速してやや左へ寄ったのだが、ほとんどの車がマイウェイだったので意外。

予定どおり今月下旬には発行できる。


nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

アニマルボイス

お疲れさまー。
私は、自身にも「お疲れさまー」と言いたい。(^^;
by アニマルボイス (2022-02-08 22:08) 

wildboar

アニマルボイス様
引き継ぎがなかった分苦労が多かった。
終わってみれば楽しいことも多かった。
200号もガンバロー\(^o^)/
by wildboar (2022-02-08 22:28) 

みずき

カランコエ、この間のシャンデリアみたいな
やつですよね。暖色系だと華やかですね^^
by みずき (2022-02-08 23:15) 

wildboar

みずき様
そうです、シャンデリアです。
まだ青い蕾もたくさんついています。^^
by wildboar (2022-02-08 23:51) 

夏炉冬扇

山波、追い込みですか。
こちら11日編集会議。
いい本になりますように。
by 夏炉冬扇 (2022-02-09 07:56) 

Boss365

こんにちは。
駅前の飲み屋さんは人の入りが少ないですね。
ランチ時に行った焼肉屋さんは混んでました?
「カランコエ テッサ」優しい色彩で心地良いです。
山波の発行、順調そうで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-09 10:30) 

斗夢

去年の春から散髪は家でやっています。
女房に電気バリカンで刈ってもらっています、一応5mmで。
床屋に行くのが恐ろしくなって始めたことです。
by 斗夢 (2022-02-09 11:17) 

wildboar

夏炉冬扇様
199号発行の目的(同人誌としての手作り感)は達成しました。
そちらの発行にも期待しています。^^
by wildboar (2022-02-09 12:34) 

wildboar

Boss365様
待ち時間がなければ10分で済むようなカット屋さんがあんなに空いていたのは驚きでした。
コロナと花の少ない季節なので、ついつい購入することが多くなっています。^^
by wildboar (2022-02-09 12:40) 

wildboar

斗夢様
私も3年ほど前に㎜調整のできる電気バリカンを購入しましたが、準備と直後の洗髪が面倒なので、ついついカット屋さんの方が便利なの行ってしまいます。^^;
by wildboar (2022-02-09 12:44) 

ヤッペママ

カランコエ テッサ長く楽しめるようで嬉しいですね。
色も素敵です。

by ヤッペママ (2022-02-09 17:01) 

wildboar

ヤッペママ様
お値打でした。^^
by wildboar (2022-02-09 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。