SSブログ

ソシンロウバイが満開 [日記・雑感]

2月10日(木)、3回目のワクチンを打った。
市からの接種券案内書にはファイザーとなっていたので、ファイザー、ファイザー、ファイザ―になると思っていた。かかりつけ医はモデルナにしているということで、ファイザー、ファイザー、モデルナになったのだが、流れに従って粛々と行うつもりだったので異論はなし。
最近の情報では、ファイザー、ファイザー、モデルナの方が効果が長持ちするみたいで、副反応なども含めた総合評価として、私どもにはファイザー、ファイザー、モデルナの方がいいかなとは思っていたくらい。
今のところは大きな副反応は生じていない。


雨の中でソシンロウバイが満開となった。
IMG_2650 (2).jpg

IMG_2673.jpg

ファイザー、ファイザ-、ファイザ―だった人が、3回目の方が酷くて翌日に38度の熱が出たと言っていたので、今夜は、晩酌を少し控えて入浴は止めて早寝することにした。


準備完了
山波宣伝3.jpg
名古屋の歴史ある同人誌なのだが、今号はちょっと色を変えることができたと思っている。


nice!(29)  コメント(18) 

nice! 29

コメント 18

アニマルボイス

ワクチンについてはいろいろ言われていますが、まあ年寄りは3回目接種したほうが無難でしょうね。ところが、私のところは3回目は2/26以降予約・・・。コロナに関して私が比較的信頼している東大先端研の児玉先生によれば、急速拡大していくウィルスは壊れやすいので収まるスピードも速いとのこと。とすれば、私は、ピークアウトを過ぎた3月に接種ということになります。どうも、行政のやっていることは、行き当たりばったりですなあ。(▼▼メ)

『山波199』wildさんの努力により、内容も、伝統を残しながらかなり刷新されたように思うのですが、割り付けはいかがでしたか。今までの本組みはワンパターン。イラストや写真は半ページか1ページというパターンを少し変えてみたのですが。
by アニマルボイス (2022-02-10 21:22) 

wildboar

アニマルボイス様
21時に布団の中に入っていたのに、スマホで見たらアニマルさんからのリプライ督促があったので起きだしました。副反応もないので。
「釣りバカ日記、そして母」の割り付けのなどは、初の試みであるし、各原稿ごどに異なるパターンの写真の配置は素晴らしいと思っています。文字離れしている時代なので写真で見せる表現も重要ですからね。
『山波』の色を変えられたのはすべてアニマルさんのおかげです。
!(^^)!
次はもっと大変なことになりますぞ。
力を保存しておいてくださいネ。
by wildboar (2022-02-10 22:32) 

みずき

オミクロン株が弱いというよりワクチン接種の
効果があるから重症者数が少ないという説を
聞いて、打てる手は打っておいた方が良いんだなと
思いました。ちなみに、接種券はまだ来ません^^;
by みずき (2022-02-10 23:11) 

wildboar

みずき様
眠れなくて、また起きだしました。
死者も多いようですし、重傷者基準も違うし報告にタイムラグも生じているようなので、発表の数値があてにならない面もあります。
接種券が届かなくてはどうしようもないですね。(*'ω'*)
by wildboar (2022-02-11 00:59) 

Boss365

こんにちは。
ブースター接種、お疲れ様でした。
交互接種で副反応もなく何よりです。
小生、ブースター接種がいつになるのか?分かりませんが・・・
自己防衛で踏ん張るのみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-11 01:14) 

wildboar

Boss365様
人と会わないのが一番。!(^^)!
by wildboar (2022-02-11 01:27) 

夏炉冬扇

副反応なくてよかったですね。
感染者、やや下がりつつある様相。
編集お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2022-02-11 07:52) 

wildboar

夏炉冬扇様
今朝も元気に起きられて副反応はほとんどなしでした。
少し腕が痛い程度です。^_^
by wildboar (2022-02-11 09:07) 

お散歩爺

3回目のワクチンが済んで少しは安心ですね。
爺も3回目の通知が来ましたが3回ともファイザーです。
by お散歩爺 (2022-02-11 09:57) 

kousaku

私も3回目の接種はモデルナのようです、ファイザ-、ファイザ-、モデルナになるようですが副反応は以前は何もありませんでしたね。
今回もないように願いたいですがね、
by kousaku (2022-02-11 12:08) 

斗夢

当市のかかりつけ医はすべてファイザーと云っていますが
どうなるんでしょう?
by 斗夢 (2022-02-11 12:35) 

wildboar

お散歩爺様
ファイザ―、ファイザ―、ファイザ―が最初の案だったと思います。
^^
by wildboar (2022-02-11 15:27) 

wildboar

kousaku様
腕が少し痛いことと今朝少し熱っぽかったのですが、今は治っています。^_^
by wildboar (2022-02-11 15:29) 

wildboar

斗夢様
かかりつけ医さんの方針が優先じゃないでしょうか(・・?
by wildboar (2022-02-11 15:32) 

ヤッペママ

3回目の接種が済み副反応もなく良かったですね。

by ヤッペママ (2022-02-11 17:14) 

JUNKO

おどかすようですが2日目に副反応が出たという人もいますよ。なにしても終わってよかったです。
by JUNKO (2022-02-11 17:52) 

wildboar

ヤッペママ様
普通とは少し違う体調の日でした。
by wildboar (2022-02-11 18:36) 

wildboar

JUNKO様
朝と夕が熱っぽかったです。
朝夕に動いたから反応したみたいです。(^^;
by wildboar (2022-02-11 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。