SSブログ

運が戻った [日記・雑感]

2月11日(金)、昨日の3回目のワクチンの副反応は腕がやや痛いことと朝夕に少し熱っぽかっただけで今日のところは落ち着いている。家人さんは腕の軽い痛みだけ。
昨夜は早く就床しようとブログ更新を端折ったのだが、実はいつものようにスクラッチ3枚(600円)を購入して、帰宅後に削る楽しみを家人さんに楽しんでもらっていた。3枚のうち2枚が当たり1200円をゲットすることになった。
縦横斜めの8ラインで3個の絵柄が揃えばいいのだが、家人さんは最少の削り枠で当てたことが素晴らしい。[るんるん]
_MG_1896 (2).jpg
まず真ん中を削って左右、上下に進んだものと思う。効率がいい削り方だ。私はいつも右下からけずっていたので効率など考えてもいなかった。
これで先回、落とした運を取り戻したのでバレンタインジャンボの本番は家人さんと一緒に出掛けて購入しようと思う。

鉢植えのクリスマスローズがやっと咲いた。
_MG_1893 (2).jpg

_MG_1894 (2).jpg
まだ7、8輪は蕾がある。
地植えの方はまだまだ開きそうもない。

藤井聡太さんの王将戦第4局。
藤井さんが有利かと観ていたら渡辺王将が切り返して今日のところは五分五分のように観ている。


山波宣伝3.jpg
今日から刊行即、送ることができるように送付先と送付部数の確認作業。
新たな送付も受付中。


nice!(31)  コメント(14) 

nice! 31

コメント 14

アニマルボイス

昨夜、何度も積雪の状態確認のめ部屋着のまま外に出たのが悪かったのか風邪気味でしたが、薬を飲み1時間ほど昼寝をしたらかなり楽になりました。『山波』が一段落して緊張感が緩んだんでしょうかね?
宝くじ、早く100万円とか当たってくれませんかねえ、そうしたら名古屋での会議にも出席できるんですが(もちろん、アゴアシツキですぞ(^^;)。
by アニマルボイス (2022-02-11 21:14) 

wildboar

アニマルボイス様
分かっとります。
スクラッチも色々ありますが、8ラインスクラッチが一番相性がいいので、これで100万円を狙っているんです。(^_-)-☆
その際はKSさんと一緒にお呼びしますね。

気を抜いた時に風邪をひくケースは多いです。私もPL顆粒(風邪薬)を飲みました。
by wildboar (2022-02-11 21:54) 

みずき

おにぎり3つで即そろうってすごいですね!
これは運が戻ってますね^^
by みずき (2022-02-11 23:28) 

Boss365

こんにちは。
スクラッチで1200円をゲット!!家人さん、wildboarさんよりも持っている可能性あり?女神です!!また、バレンタインジャンボが当たる確率が上昇ですね。ところで、テレビで真ん中が「おにぎり」だと5等が当たる可能性が高い?みたいな事を言ってました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-12 00:22) 

wildboar

みずき様
これはすご技でしたねえ。!(^^)!
by wildboar (2022-02-12 03:32) 

wildboar

Boss365様
そろそろこの程度の当たりパターン更新も飽きてきましたねえ。もっと大きなのでいきたのですが、その時は非公開だし、悩みます。(◎_◎;)
by wildboar (2022-02-12 03:48) 

斗夢

宝くじはもちろんスクラッチも買ったことがありません。
スクラッチを買ってみようと思いました、当たるんですから^^。
ジャンボだけは女房から毎回5枚もらっています。
by 斗夢 (2022-02-12 06:12) 

wildboar

斗夢様
悪いことをお知らせしまったようで反省。<m(__)m>
by wildboar (2022-02-12 08:50) 

ぼんぼちぼちぼち

白いクリスマスローズ、綺麗でやすね!
クリスマスローズは大人の雰囲気があって、好きな花の一つでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-12 09:28) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
今年は咲くのが遅かったように思います。
by wildboar (2022-02-12 11:05) 

夏炉冬扇

よく当たりますね。やっぱり数ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-02-12 17:30) 

JUNKO

「運が戻る」いいお話しですね。人ごとながら嬉しくなります。
by JUNKO (2022-02-12 20:24) 

wildboar

夏炉冬扇様
いい感じです。^^
by wildboar (2022-02-12 20:40) 

wildboar

JUNKO様
先回は3枚ともハズレだったので、取り戻しました。^^
by wildboar (2022-02-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。