SSブログ

黄水仙 [日記・雑感]

2月12日(土)、朝からパソコンが絶不調。復活させるのに午前中が終わってしまった。
午後からは藤井聡太さんの王将戦第4局を観戦しながら、『山波』送付先の住所シールを作る。
夕方、水やりとストレッチを兼ねて小庭へ出る。

忘れていた黄水仙の芽が出ていた。
_MG_1897 (2).jpg
名札が差してあったので黄水仙と分かったしだい。

踊り葉牡丹にならないかと観ているのだが。
_MG_1899 (2).jpg
もう2ヵ月にもなるので期待できるかもしれない。

今日の藤井さんの攻めは巾広く大スペクタクルのような攻撃だった。渡辺王将もあっさり負けてしまった感じで、藤井さんのストレート勝ち。
最年少記録の5冠達成。


山波宣伝3.jpg


nice!(30)  コメント(18) 

nice! 30

コメント 18

アニマルボイス

将棋はルールを知っている程度なんですが、藤井くんは、outstandingの存在ですねー。(^-^)
風邪が悪化するといやなので、買い物以外は籠っていました。(^-^)
by アニマルボイス (2022-02-12 21:28) 

wildboar

アニマルボイス様
藤井一強時代の到来です。
外出無しでワクチンの副反応はすべて解消です。^^
by wildboar (2022-02-12 21:39) 

みずき

本当に敵なしな状態ですね。
負ける日がいつなのか誰に負けるのか
逆にすっごい気になっちゃいます^^;
by みずき (2022-02-12 23:36) 

Boss365

こんにちは。
藤井聡太さん最年少五冠達成、凄いですね。
また、10代での達成は価値ありです。
対局直後の両者インタビューを見ましたが・・・
ストレート負けの渡辺明さん辛そうでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-13 00:07) 

夏炉冬扇

強いですね。
こちら黄水仙咲いています。
この時期水仙は花瓶に重宝の花。

by 夏炉冬扇 (2022-02-13 07:46) 

wildboar

みずき様
深浦九段には1勝3敗で負け越しています。(-.-)
by wildboar (2022-02-13 10:24) 

wildboar

Boss365様
第一日終了時の持ち時間が渡辺さんは一時間半も多く残っていたのに、2日目の終了時は25分くらい藤井さんより少なかったので、藤井さんは序盤からより広く盤面全体を読んでいるのでしょうねえ。!(^^)!
by wildboar (2022-02-13 10:27) 

緑地西方のG G

くじ運復活 肖りたいです 
藤井五冠誕生 めでたし めでたし
遅がけで恐縮ですが今回も山波お願いします
お手数ですがよろしくお願いします
by 緑地西方のG G (2022-02-13 10:28) 

wildboar

夏炉冬扇様
倒れた水仙は花瓶に入れています。^^
by wildboar (2022-02-13 10:28) 

wildboar

緑地西口GG様
勝手ながらすでに住所シールは作ってあります。
ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。(*^-^*)
by wildboar (2022-02-13 10:35) 

プー太の父

パソコンの調子が良くなりましたか?
今は生活必需品のひとつですから
パソコンの調子が悪いと大変ですね。
19歳の藤井聡太さんが無敗で5冠になるなんて
将棋界の怪物ですね。
by プー太の父 (2022-02-13 12:03) 

wildboar

プー太の父様
PCが、時々調子が悪くなるのはどうしてですかねぇ(・・?
藤井さんは全冠達成しそうです\(◎o◎)/!
by wildboar (2022-02-13 15:16) 

JUNKO

葉ボタンの色綺麗ですね。こちらではそう何処にもは見かけません。
by JUNKO (2022-02-13 17:46) 

ヤッペママ

葉ボタン今季はヒヨドリに好かれて困りました。
葉が殆どなく芯がかろうじて(惨め)
by ヤッペママ (2022-02-13 17:52) 

wildboar

JUNKO様
来年まで水やりを続けて踊り葉牡丹を狙っています。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by wildboar (2022-02-13 18:02) 

wildboar

ヤッペママ様
植物も大切ですがこの際は、動物愛護と思いたいですねえ。(^_-)-☆
by wildboar (2022-02-13 18:06) 

斗夢

藤井さんが勝つ理由・原因はなんでしょうね。
by 斗夢 (2022-02-13 21:44) 

wildboar

斗夢様
読みが速くて深いことでしょうか(?_?)
by wildboar (2022-02-14 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。