SSブログ

咲き揃う [植物]

2月17日(木)、1ヶ月ぶりに腰痛マッサージに行く。
ウォーターベッド10分、マッサージ20分で随分上半身が軽くなった。問題はそれが長く続かないことなので間を開けることなく施術を受けることが大切。

カーリング女子がスイスに敗れたものの韓国も負けたので準決勝に進出できた。あのカーリングって見ているとスイスイと軽く見えるのだが、実際はかなりハードではないかと思う。ビリヤードに似た感覚で観ているのだが、10チーム総当たりは公平ではあるがちょっと日程的にキツイのではないかなぁ。


クリスマスローズが咲き揃ったので撮る。
P1060867 (2).jpg

P1060870 (2).jpg
地植えの方が随分遅れているのは、陽当たりの問題なのだろうか(・・?


今夜の晩酌は麦焼酎のお湯割りにしたのだがどうもしっくりこない。今週からウイスキー、日本酒と彷徨っているのは寒暖差が原因ではないかと考えてしまう。
今日も寒かった。


199号ブログ02改.jpg


nice!(32)  コメント(14) 

nice! 32

コメント 14

アニマルボイス

高木さんの金メダルも見てましたよー。
こちらは、のんびり疲れで怠いです。(T_T)
by アニマルボイス (2022-02-17 21:06) 

夏炉冬扇

麦焼酎は癖がなくて飲みやすいですね。
私は黒糖です。これが一番と思います。

by 夏炉冬扇 (2022-02-17 21:50) 

みずき

全身使って氷をワイプしてますもんね。
半そででも大丈夫なくらい身体を使って
暑いんだろうなって思いながら見てます^^;
by みずき (2022-02-17 23:25) 

wildboar

アニマルボイス様
小平さんが残念でしたねえ。
のんびりし過ぎてボケないでね(@_@。
by wildboar (2022-02-17 23:39) 

wildboar

夏炉冬扇様
一番好きなのは宮崎のそば焼酎、雲海です。^^
by wildboar (2022-02-17 23:42) 

wildboar

みずき様
あの半そでは驚きです。(^^)/
by wildboar (2022-02-17 23:44) 

Boss365

こんにちは。
筋肉痛、軽くなり何よりです。
この時期、寒さもあるので定期的に足を運んだ方が良さそうですね。
カーリング予選最終戦、大チョンボありましたが、準決勝に進出。カーリング女子、持ってますね。ビリアードや将棋にも似てます。「氷上のチェス」と言われていますが、20キロのストーンを約46メートル投げるので、体幹が強くないと出来ない過酷なスポーツと感じています。一度は体験してみたいです。
ニュースで雪降る名古屋の映像を見ました。
寒さにお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-02-18 00:04) 

斗夢

カーリングは面白いですね(ニュースで見るだけ)。
メタル取れませんかね。
by 斗夢 (2022-02-18 05:44) 

wildboar

Boss365様
整形外科の受付が狭いのでかなり密状態なんです。
日本選手の笑顔がnice! です。>^_^<
by wildboar (2022-02-18 11:09) 

wildboar

斗夢様
ルールが難しいので60%くらいしか理解していませんが、ビリヤードの感覚で「あそこへ当てればいいのだが」、なんて観ています。^^
by wildboar (2022-02-18 11:14) 

JUNKO

白いクリスマスローズ綺麗です。これは素敵、気に入りました。
by JUNKO (2022-02-18 17:07) 

wildboar

JUNKO様
一昨年、地植えにしたのは赤なんですが、あまり綺麗ではないです。

by wildboar (2022-02-18 18:36) 

ヤッペママ

クリスマスローズ見事ですね。
我が家の白は地植えです(原種かな?)
強い品種のようでクリスマスの頃から現在も開花中です。
by ヤッペママ (2022-02-18 20:09) 

wildboar

ヤッペママ様
地植えでも問題ないことを知りました。
ありがとうございました。^^

by wildboar (2022-02-18 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。