SSブログ

立て直し [日記・雑感]

2月19日(土)、昨夜はカーリング女子を遅くまでハラハラしながら観ていて今朝は10時起床。
藤澤五月さんがしっかり立て直して、前日に負けたスイスを破った。明日は朝から金メダルをかけた一戦を観なくては。

色々考えなくてはいけない事案があって、ああだこうだと考えていたのだが答えが出ないまま、もう止めたと1日が終わってしまった。急がなくてはいけないのだが、最後はエイヤーでやっても答えは一緒だったりすることも多い。


主木が枯れてしまって立て直しが効かない小品の白梅(冬至)。
P1060879 (2).jpg

P1060881 (2).jpg
去年の夏から、こうなることは分かっていたのだが花が観られただけで嬉しく思う。
立て直しは無理だと思っていても、時間があれば主木を根元で切断して植え替えてみようとは思っている。数年後に形ができる可能性もあろう。

明日も考えるのは止めて、「カーリング」、「そこまで言って委員会」、「笑点」、「鎌倉殿の13人」のTVデーにしよう。


199号ブログ02改.jpg


nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

アニマルボイス

wildさんのかつての着メロは、
「思い通りにならない日は 明日がんばろう」
だったと思っていたんですが、ま、がんばれない日もあるということで。そんなときは、テレビ見るより寝たほうが効果的のような気がするんですが。(@_@;)
by アニマルボイス (2022-02-19 21:42) 

wildboar

アニマルボイス様
今も寝ていたのですが、寝る姿勢が悪くて腰痛が。。。
いつも姿勢に注意なのでウカウカしておれません。(◎_◎;)
by wildboar (2022-02-19 22:32) 

アニマルボイス

「年寄りあるある」です。
先日、朝起きたら右腕の感覚がない。ずーっと体の下になっていたんですね。多分、腰が痛いのであまり寝返りをうたないためにこういうことが起こるのかと。(T_T)
by アニマルボイス (2022-02-19 23:06) 

Boss365

こんにちは。
藤澤五月選手・・・
前回のスイス戦の絶不調が嘘のような良いパフォーマンスでした。
イギリスには予選リーグで大敗しているので大変厳しいですが・・・
神風が起きて欲しいです。
事案?悔いのない答えが出ると良いですね。
白梅、主木が枯れたのは残念ですが・・・
下からも枝伸び咲いている姿は生命力の強さ感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-20 01:16) 

wildboar

アニマルボイス様
3時間余り眠ったので今は調子いいです。
睡眠と腰の関係も密接しています。
by wildboar (2022-02-20 02:27) 

wildboar

Boss365様
メダルは確定しているので楽しく観せて貰えば満足です。
北見は大騒ぎでしょうねえ。
この頃考えるのが面倒になっているので、最善は求めないことにします。
植え替えて来年も咲いてくれたら良しとします。
by wildboar (2022-02-20 02:37) 

夏炉冬扇

梅の花きれいですよ。このままで結構。
あるがままに。
by 夏炉冬扇 (2022-02-20 07:29) 

wildboar

夏炉冬扇様
盆栽の場合はそうはいかないんですよー。(・・;)
by wildboar (2022-02-20 09:35) 

JUNKO

小品もいいものですね。
by JUNKO (2022-02-20 19:20) 

wildboar

JUNKO様
主木が枯れていなければもう少しいい姿になるのですが。^^;
by wildboar (2022-02-20 19:26) 

みずき

梅の花から推測するに、かなり
小さい木なんですね。盆栽って
奥が深いです!
by みずき (2022-02-20 22:54) 

wildboar

みずき様
計測はしていませんが、樹高15cmくらいです。
by wildboar (2022-02-20 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。