SSブログ

赤いクリスマスローズ [日記・雑感]

2月20日(日)、朝からカーリング女子を観る。
押されっぱなしだったのだが決勝戦まできてくれただけで十分。
ここ数日間楽しませていただけたのは金にも勝る銀だった。


地植えの赤いクリスマスローズが咲き始めた。
20220220151406_p (002).jpg
地を這うように成長しているのでちょっと見にくいのだが10輪近くは咲くだろうと思う。
暇があれば観賞用に整理したいところ。

明日からは予定が色々入っているのでちょっと忙しくなる。


199号ブログ02改.jpg


nice!(30)  コメント(17) 

nice! 30

コメント 17

アニマルボイス

クリスマスローズ、いいねえ。
私は、クリスマスローズというと、例の3.11のとき新宿御苑にいて、クリスマスローズとジュウガツザクラが咲いていたのを思い出します。
by アニマルボイス (2022-02-20 21:05) 

みずき

ロコ・ソラーレ、大健闘でしたね。
ブームに乗って北海道のアンテナ
ショップに行こうかな、なんて
思っちゃいました^^
by みずき (2022-02-20 23:07) 

wildboar

アニマルボイス様
今年も3.11が近づいてきましたねえ。
by wildboar (2022-02-20 23:58) 

wildboar

みずき様
お疲れ様と言おうと思っていたら、インタビューを受けて4年後もやるようなことを言ってましたねえ(*^-^*)
by wildboar (2022-02-21 00:01) 

Boss365

こんにちは。
「金にも勝る銀だった」同感です。
明日からお忙しくなるみたいですね。
腰等?お体にお気を付けて、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-21 00:02) 

wildboar

Boss365様
約1ヶ月間マッサージを休んだので腰の調子が狂いました。
暖かくなってくるので徐々に戻ってくるだろうと思います。^^
by wildboar (2022-02-21 00:47) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。こちらは寒さが続いて。
ゴボウの種まきの時期探っています。

by 夏炉冬扇 (2022-02-21 07:34) 

斗夢

わが家のクリスマスローズはやっと蕾が出てきました。
by 斗夢 (2022-02-21 08:27) 

wildboar

夏炉冬扇様
ゴボウは作ったことがありません。
自作のゴボウは美味しいですか?
by wildboar (2022-02-21 09:57) 

wildboar

斗夢様
下向きの花なので深い鉢に植えてみよかと考え中です。
by wildboar (2022-02-21 10:00) 

kousaku

我が家にも白いクリスマスローズが咲きだしました、今年は早かったですね。
by kousaku (2022-02-21 14:44) 

wildboar

kousaku様
うちは例年より遅いように思っています。^^;
by wildboar (2022-02-21 15:46) 

JUNKO

白とはまた違う可憐さがありますね。
by JUNKO (2022-02-21 17:40) 

wildboar

JUNKO様
以前より綺麗に色変わりしているようです。^^
by wildboar (2022-02-21 19:11) 

ヤッペママ

背も低く俯いて咲くクリスマスローズ。
どうしても顔見たく 鏡を利用することもあります。
by ヤッペママ (2022-02-21 20:02) 

wildboar

ヤッペママ様
なるほど、地植えは鏡ですね。
鉢物は高い所へ置けばいいのですが。
by wildboar (2022-02-21 20:13) 

夏炉冬扇

ごぼうに限らす、自分で作ったものはもちろんおいしいです。
でもゴボウは深く掘り、深く掘ってまた、収穫。期間も長い。売れるかというとそんなでもない。
割りに合わない野菜と思います。
by 夏炉冬扇 (2022-02-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。