SSブログ

玉ネギはまだだった [日記・雑感]

3月1日(火)、朝、しばらく遠ざかっていた菜園へ行く。
早生品種の玉ネギがそろそろどうかな、と思ってのことだったなのだが成長が遅かった。

早生品種
P1060913 (2).jpg
ちょっと肥料切れしているかも。

5月採りの泉州黄玉葱
P1060914 (2).jpg
液肥を与えてスナップエンドウのネット張り作業で約1時間。

残しておいたダイコンが下へ伸びなくて横へ広がったみたい。
P1060916 (2).jpg

冬中、固まっていた体が1時間の作業でほぐれた感じがあったのに、夜になったら疲れが出てきた。もう1年は野菜作りをしようと考えているので、少しずつ体を慣らしていこうと思う。


199号ブログ表紙入150.jpg
少し遅れたのだが今日から発送に取り掛かっている。


nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

アニマルボイス

お疲れ様でーす。
感謝、感謝。m(__)m
それにしても、大根が大根に見えないという不思議。(@_@;)
by アニマルボイス (2022-03-01 21:20) 

wildboar

アニマルボイス様
届いたらしっかりチェックしてくださいね。
カブみたいな大根です。^^
by wildboar (2022-03-01 22:01) 

Boss365

こんにちは。
早生品種の玉ネギ、寒さの影響かな?遅れ気味は残念です。
横へ広がったダイコン、京都の辛味大根風ですね?
お味は如何でしたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-01 22:03) 

みずき

今年は寒いから玉ねぎも遅れてるんでしょうか。
なんだか迫力というよりも愛嬌のある大根が
獲れたんですね^^
by みずき (2022-03-02 00:05) 

我流麺童

上下から圧縮されたようなダイコン。味も圧縮されたかな?
by 我流麺童 (2022-03-02 06:49) 

夏炉冬扇

昨日雨が降ったので、今日は人参の種まきかな?と考えています。
玉ねぎ、こちらより成長早いですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-02 07:25) 

wildboar

Boss365様
やっぱり寒さの影響がありそうですね。
多分線維化していそうな大根なのでまだ切ってもいません。
by wildboar (2022-03-02 09:17) 

wildboar

みずき様
達磨さんの様な大根なので
by wildboar (2022-03-02 09:20) 

wildboar

我流麺童様
畝の中に異物があって下へ伸びなかった可能性ありですね。(^^;
by wildboar (2022-03-02 09:24) 

wildboar

夏炉冬扇様
次から次へ色々播けますねえ。
私の方が少し定植の時期が早かったと思います。
by wildboar (2022-03-02 09:27) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
そういえば大根を作った時(1度だけ)
孫が「ババの大根カブ」と言っていたのを思い出しました。
by ヤッペママ (2022-03-02 15:55) 

wildboar

ヤッペママ様
よく観察しているお孫さんなんですかねぇ。(^_-)-☆
by wildboar (2022-03-02 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。