SSブログ

お雛さんもコロナ対策 [日記・雑感]

3月3日、星ヶ丘へ行ったのは1ヵ月以上前だったと思う。
ちょうど今日までがお雛さんが飾られており、昨年もあったことを思い出した。昨年はコロナ対策がとられていたかどうか記憶にないのだが、非常に興味深く鑑賞させてもらった。

P1060933 (2).jpg

P1060936 (2).jpg

P1060937 (2).jpg

P1060939 (2).jpg

P1060940 (2).jpg

桃ではなくてカーネーションを。
P1060944 (2).jpg

途中の宝くじ売り場でいつものようにスクラッチ3枚を購入したら全部ハズレ。なんか今日は目的の人に会えないことが2か所もあって、総じて運のない日であった。
夕方、少し盛り返した気配があったので明日はいい日になるかもしれない。


199号ブログ表紙頒布150.jpg
手紙をつけているのでまだ配布先が20件以上残っている。


nice!(29)  コメント(14) 

nice! 29

コメント 14

アニマルボイス

お疲れ様でーす。m(__)m

今年は雛人形を見ないうちに3/3が終わりそうです。
by アニマルボイス (2022-03-03 21:19) 

wildboar

アニマルボイス様
最初だから丁寧に、です。
by wildboar (2022-03-03 21:35) 

夏炉冬扇

なるほどコロナひな人形。
転んでもただでは起きない商売人魂。
お袋のことはよく思いだします。親父はたまに。多分私もそうなるでしょう。
by 夏炉冬扇 (2022-03-03 21:46) 

みずき

こういうお雛様、好きです!
今風の顔立ちのではなく、古式ゆかしいタイプの
お顔だからこそ面白みがありますね。
もしも宮中でコロナが流行ったら、みたいな(#^^#)
by みずき (2022-03-03 22:46) 

Boss365

こんにちは。
お雛様がお洒落なマスクを着用、大変残念な世の中です。
「総じて運のない日」小生もあるあるです。
「少し盛り返した気配・・・」お裾分けして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-04 01:10) 

斗夢

お雛様、なかなか芸が細かいですね^^。
by 斗夢 (2022-03-04 05:24) 

wildboar

夏炉冬扇様
アイデテアはいいと思います。
by wildboar (2022-03-04 10:06) 

wildboar

みずき様
お雛様はこういう顔であって欲しいと思います。^^
by wildboar (2022-03-04 10:12) 

wildboar

Boss365様
昨夜の気配は、勘が狂っていました。
今朝は体調悪し、です。
by wildboar (2022-03-04 10:14) 

wildboar

斗夢様
「チーム星が丘」という実行委員会があるみたいです。^^
by wildboar (2022-03-04 10:16) 

JUNKO

時代を反映している雛飾りですね。
by JUNKO (2022-03-04 16:09) 

ヤッペママ

カーネーション優しげでとっても綺麗な色。

by ヤッペママ (2022-03-04 16:48) 

wildboar

JUNKO様
コロナも3年目に入ったので、実行チームも考えたのだと思います。
by wildboar (2022-03-04 18:19) 

wildboar

ヤッペママ様
カーネーションというと5月のイメージでしたが、星ヶ丘の某所に活けてあったので撮りました。
by wildboar (2022-03-04 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。