SSブログ

レウィシア [植物]

3月4日(金)、昨夜から枕が合わなくて今朝から首の根元が痛くて左頭部がボー、とおかしい。枕を変えたわけではないのだが、パルスオキシメーターでは98、脈拍73と異常がない。起きてもシャキッとしないので季節の変り時だからかなぁと自己判断。
猫の福ちゃんも早朝から食欲がない。いつものローストチキンに飽きたようなので次はロースト牛肉にしたらプイと逃げられてしまった。軽いスープは汁だけ啜る。

夏越しに失敗するので毎年購入しているレウィシア、好きな花で安価なのでつい手が出てしまう。
IMG_2713 (2).jpg

福ちゃんは夕方にはなんでもござれと回復したのだが、私は今一つ。キーンと冷やしているアサヒ生ビール缶は少し緩めて、焼酎はお湯割りにした。飲めるうちは大丈夫だろうと思っている。

プーチン大統領がおかしいと思っていたら、こっちもだ。↓
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/302096


199号ブログ表紙頒布150.jpg
今日の発送は1件だけ。

拙ブログの紹介文が「毎日更新」となっていたので休めなかった。[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

アニマルボイス

森友に少しでも関係していたら総理も議員も辞めると大見得をきったのに(そこから改竄が始まり人が死んでいる)未だに止めない安倍ちゃんがおかしいのは、もうずっと前からです。なんてったって「云々」が「デンデン」の人ですから。
それにしても、あれだけプーチンと仲がいいとか、北方領土の返還を実現するなんて大言壮語していたんだから、いまこそプーチンの暴走を止めてやるのが友というものだろうと思うんですが。
by アニマルボイス (2022-03-04 22:22) 

アニマルボイス

止める→辞める
失礼しました。もう寝ます。( >_< )
by アニマルボイス (2022-03-04 23:07) 

みずき

同じ枕なのになぜか寝付けなかったり
首が痛い日ってありますよね。人の
身体って本当に不思議です^^;
by みずき (2022-03-04 23:17) 

wildboar

アニマルボイス様
北方領土問題も4島がいつの間にか2島返還になり、結局諦めているような状態。内弁慶と云われても当然。
by wildboar (2022-03-05 00:54) 

wildboar

みずき様
なんか眠りも浅かったようです。^^;
by wildboar (2022-03-05 00:55) 

斗夢

過去の問題多い異物が何を云ってるんでしょう。
身内に諌める人がいない・・・プーチンと同じかな。
by 斗夢 (2022-03-05 05:37) 

夏炉冬扇

ビールは冷やさず飲んでいます。
今日はノンアルの日です。
by 夏炉冬扇 (2022-03-05 07:50) 

Boss365

こんにちは。
「今朝は体調悪し」の文字あり。
気になっていましたが、お大事になさって下さい。
気分転換でお出掛け、良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-05 09:39) 

wildboar

斗夢様
自分のことを立派な人間だと勘違いしているようです。
by wildboar (2022-03-05 10:25) 

wildboar

夏炉冬扇様
かつてはオンザロックでビールでした。^^
by wildboar (2022-03-05 10:26) 

wildboar

Boss365様
昨夜は体調が戻りました。
そこでウクライナ情勢のテレビ梯子をしてしまって、今朝は睡眠不足です。^^;
by wildboar (2022-03-05 10:29) 

お散歩爺

首の根元が痛いなんて振られた夢でも見たんじゃないですか?(-_-;)。
プーチンも安〇も狂いまくってますよね。必殺仕置き人が必要です。
by お散歩爺 (2022-03-05 12:36) 

wildboar

お散歩爺様
借金が増え続けているので首が・・・(@_@。


by wildboar (2022-03-05 15:16) 

ヤッペママ

レウイシア育てた事はありませんが難しそうですね。
優しい色。
by ヤッペママ (2022-03-05 17:10) 

wildboar

ヤッペママ様
多分難しくはないと思います、私の面倒みが悪いのでしょう。^^;
by wildboar (2022-03-05 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。