SSブログ

あられ [日記・雑感]

3月6日(日)、食料の買い出しだけは行かないと、とサッと行ってサッーと帰る。
帰ったら突然に、あ・ら・れ。

白い粒々。
20220306161851_p (002).jpg

シャンデリアのようなカランコエテッサが満開。
P1060948 (2).jpg

1月27日の状態。
P1060777 (2).jpg

今夜はもう「鎌倉殿の13人」を観て眠ることにした。今朝は10時離床だったので起きていたのは10時間あまりしかないことになる。


199号ブログ表紙頒布150.jpg


nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

アニマルボイス

霰って、突然に来るんだよね。
昔、恵比寿で突然パラパッと来たので、写真、写真と思ってリュックを降ろし、カメラを取り出して撮ろうとしたらもう止んでいた。落ちた霰もコンクリートの地面の上でほとんど溶けてしまっていてOUTでした。
室内にこういう花があると気がやすまるねえ。とはいえ、ちょっと寝過ぎかも(私は本日9:00起床で、0時就寝予定です)。
by アニマルボイス (2022-03-06 21:06) 

wildboar

今、起きてPCに向かっています。
そうです、パラパラッと来たのでスマホで撮りました。
眠れるはずがないので、TVと雑誌です。(-。-)y-゜゜゜
by wildboar (2022-03-06 21:16) 

みずき

春一番の翌日に霰とはびっくりです。
春先は天気がクルクル変わりますね。
このお花、不思議な感じがして好きです^^
by みずき (2022-03-06 22:54) 

Boss365

こんにちは。
雹でなく霰で何よりです。
「カランコエテッサが満開」順調に成長。
まだまだ楽しめそうなので、良い買物ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-07 00:38) 

wildboar

みずき様
こんなに長く楽しめる花とは思っていませんでした。(^^)
by wildboar (2022-03-07 01:22) 

wildboar

Boss365様
今日あたりから天候も落ち着きそうですね。
by wildboar (2022-03-07 01:25) 

斗夢

暖かになりましたねと挨拶はしますが、寒いです、特に風が冷たい!
by 斗夢 (2022-03-07 05:52) 

夏炉冬扇

あられ。ひな祭りのころは「あられ」を炒って食べたものです。昔は。今はかき餅は食べますが、あられはない。
by 夏炉冬扇 (2022-03-07 07:36) 

JUNKO

起床と離床の違いについて考えました。
by JUNKO (2022-03-07 10:46) 

wildboar

斗夢様
今日から暖かくなるかと思っていたら、まだ寒いです。^^;
by wildboar (2022-03-07 11:26) 

wildboar

夏炉冬扇様
食べ物のあられは、あんまり食べなくなっています。^^;
by wildboar (2022-03-07 11:29) 

wildboar

JUNKO様
肉体的あるいは精神的にちょっと起き出せない時に無理して起きる場合に離床としています。
昨日は、6時くらいには目覚めていたのですが、ぐたぐたと床から離れることができませんでした。^^;
by wildboar (2022-03-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。