SSブログ

豆の花 [日記・雑感]

3月9日(水)、今日から暖かくなる予報だったのだが曇っていたので暖かいとは感じなかった。寒暖差が11度あって、こういうのは要注意。
午後から玉ネギの成長具合を確認に行ったのだが、収穫には至らず。
豆類はなんとかいい状態で冬越しがでできた。ただスナップエンドウだけが半分ほど寒さに負けた様子。

そら豆の花
_MG_2026 (2).jpg

グリーンピースの花
_MG_2023 (2).jpg

今日の収穫
_MG_2027 (2).jpg
ホウレンソウ・ブロッコリー・越津ネギ

買い出しに行ったとき、いつものようにスクラッチ3枚を購入。
20220309145439_p_LI.jpg
売り場のお姉さん「3枚買って1000円とはすごいですねー」
私「10000円以上ならすごいと思います」
3枚ともハズレる確率と同じくらいに1000円を当てているので、強気の発言になる。


199号ブログ表紙頒布150.jpg


nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

アニマルボイス

マメ科の花は、カラスノエンドウなどの野草まで含めて、どれも似てるねえ。(^-^)
by アニマルボイス (2022-03-09 21:26) 

みずき

春先に咲いて春に浴びた光でギューッと
栄養を溜めて初夏に豆ごはんが食べられる
ようになるですね。
ブロッコリーが寒さに耐えた良い色してますね^^

by みずき (2022-03-09 22:06) 

wildboar

アニマルボイス様
それでもって結構綺麗なんですよね。^^
by wildboar (2022-03-09 22:51) 

wildboar

みずき様
冬越しをした苗に花か咲いて実をつけた豆は甘さが違います。^^

ブロッコリーはもう少しで花が咲きそうでした。
by wildboar (2022-03-09 22:53) 

Boss365

こんにちは。
都内は日中暖かく過ごし易かったですが・・・
寒暖差の影響か?夜になってから血圧が上昇気味で体調イマイチです。
次回は「すごい」以上の100万を当てたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-09 23:14) 

夏炉冬扇

まだまだつきがありますね。
山波ぼちぼち読んでおります。あっちに行ったり、こちらをかじったり、です。
by 夏炉冬扇 (2022-03-10 07:43) 

斗夢

サスペンダーは買わないことにしました。
云われてみると、荷物を背負っている状態で、肩がこりますね。
考えませんでした。
きのう、ベルトを緩めにして散歩しましたが、ズボンはずり落ちませんでした。
ぎゅうぎゅう締めなくても大丈夫ですね。
いいことを教えていただきました、ありがとうございました。
by 斗夢 (2022-03-10 08:06) 

wildboar

Bos365様
降圧剤を飲み始めたら確かに血圧はさがりましたよ。^^
by wildboar (2022-03-10 09:55) 

wildboar

夏炉冬扇様
不思議とツキが離れません。
『山波』、ちょっと変化を出して良くなっているでしょう。(^-^)
by wildboar (2022-03-10 09:59) 

wildboar

斗夢様
昔は結構高かったのですが、結局あんまり使っていなかったです。
今は釣りに行く時に時々使用しますが、やっぱり凝るのでズボンカが下がったら上げるを繰り返しています。( ;∀;)
by wildboar (2022-03-10 10:02) 

JUNKO

野菜のお花もかわいいですね。ツキが落ちないのは本物のツキですね。
by JUNKO (2022-03-10 20:10) 

wildboar

JUNKO様
そうそう、明日バレンタインジャンボの抽選日でした。
楽しみです(^^♪
by wildboar (2022-03-10 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。