SSブログ

レンギョウが咲いていた [日記・雑感]

3月20日(日)、未明から石原慎太郎の、「絶筆 余命宣告を受けて~いつかは沈む太陽だから・・・~『死への道程』」を読む。内容については少しも語るつもりはない。氏の作品をいくつも読んでいるわけではないが、『弟』の裕次郎のことあたりから慎太郎の筆風が変わってきたように思っていた。
今回は四男の石原延啓が併せて『父は最期まで「我」を貫いた』を文藝春秋に掲載しているが、こちらの方は格段に分かりやすかった。延啓氏は父である慎太郎を盛んにアーティストだと言っているが、そう考えれば慎太郎の活躍ぶりに納得感がある。


昨年、鉢物にはならないようなレンギョウを小庭のさにら片隅に植えて置いたら、知らぬ間に満開していた、気付いたのは昨日で撮ったのは今日。
_MG_2046 (2).jpg
因みに鉢物小品の懸崖のレンギョウはまだ花芽が出始めたところ。

アニマルさんが連日ムスカリをアップしていたので、我が家のムスカリはどうなっているのかと探してみたら、小さな花房が2つ伸びていた。とても撮りにくい場所であるしもう少し様子を見ることにした。


今場所は高安が今日8勝したことが一番の話題だろう。
いつも思うのだが解説者の暗い声は何とかならないのだろうか。


nice!(31)  コメント(14) 

nice! 31

コメント 14

アニマルボイス

「連日」は、素材がないからです。
投稿があったので、明日はムスカリじゃないですよー。(^^;
by アニマルボイス (2022-03-20 21:12) 

wildboar

アニマルボイス様
素材はちょっと探せばいくらでもありますよ(@_@。
by wildboar (2022-03-20 21:25) 

ヤッペママ

お久しぶりです。
ブログ再開致しましたのでこれからもまた宜しくお願い致します。
by ヤッペママ (2022-03-20 21:39) 

wildboar

ヤッペママ様
何か大変忙しいようでしたね。
私も色々なことがありましたが、今年は完全連続更新を宣言しているので休めません。^^;
by wildboar (2022-03-20 22:30) 

みずき

暖かくなったり寒さが戻ったり
目まぐるしい間に咲く花が
多いですね。近所の桜が
咲きました^^
by みずき (2022-03-20 22:35) 

wildboar

みずき様
そうですか、桜がもう咲いているんですね。(*^-^*)
by wildboar (2022-03-20 22:45) 

Boss365

こんにちは。
高安、変な気負いなく落ち着いた相撲でした。
「解説者の暗い声・・・」(爆)誰だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-21 01:15) 

夏炉冬扇

レンギョウ見かけますね、こちらも。
相撲も新聞で見るばかり。
転記不安定です。

by 夏炉冬扇 (2022-03-21 07:17) 

リス太郎

やっぱり相撲解説は北の富士さんと舞の海さんのコンビですね。
by リス太郎 (2022-03-21 09:39) 

wildboar

BOss365様
元横綱の〇〇さんだろうと思います。^^;
by wildboar (2022-03-21 11:50) 

wildboar

夏炉冬扇様
植えたことを忘れていたくらいですから春を感じました。^^
by wildboar (2022-03-21 11:52) 

wildboar

リス太郎様
このコンビは良かったです。舞の海さんがかなりホローしていたところが良かったです。
舞の海さんが解説の定年らしいですね。^^;
by wildboar (2022-03-21 11:55) 

お散歩爺

我家も庭にレンギョウは4株ほどありますが、
まだ蕾で咲くのは4月になりそうです。 
by お散歩爺 (2022-03-21 12:34) 

wildboar

お散歩爺様
そうですよねー、うちのはちょっと早すぎると思います。
放っておいた方が強いです。^^
by wildboar (2022-03-21 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。