SSブログ

発熱 [日記・雑感]

3月21日(月)、昨夜は亀井静香の石原慎太郎追悼文を読み終えて、ちょうどうまく眠れたのが23:30頃。
今朝は5:30頃に目覚め、6時間眠れていい感じであった。
ところが両膝関節、腹部の4カ所、両肩関節が痛い。
どうしたのだろうと、そのままうつらうつらとしていて8時になっても起きられない。
結局10:30頃に起床して朝食、12:00過ぎに体温を測ったら37.0度。
原因は、風邪、大腸内視鏡検査の疲労発熱、コロナか、などしか考えられない。朝食後も昼食後も風邪薬のPL顆粒を飲む。
14:00再度就床、血中酸素濃度98、脈拍75と異常はない。少し眠って17:30体温の計測、37.0度。平熱が36.5度なので大したことはないと思うのだが、昔から発熱に弱い。何年ぶりの発熱か分からないほど久しぶり。


昨日の写真であるサンシュユ。
20220320165702_p (002).jpg

同じく昨日採ったシイタケ。
20220320165322_p (002).jpg

室内管理中のハイビスカス。
20220320103119_p (002).jpg
明日は最高気温が9度と冬の気温なので明後日には外へ出そうと思う。


夕食は豚スペアリブのケチャップ炒めを食べたので、元気が出ると思う。
明朝、もしも熱が上がっていたら考えないといけない。
喉や気管支、家人さんも普通なので多分大丈夫だと思う。
PL顆粒を飲んで早寝とする。


nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

アニマルボイス

wildさんは、確か喉だったか気管支だったかが弱かったと思うので、気をつけて下さい。
by アニマルボイス (2022-03-21 21:04) 

みずき

内視鏡検査で体が疲れてるんでしょうか。
明日は急激に気温が下がる予報が出てるので
気温差にやられないように、お大事になさって
くださいね。
by みずき (2022-03-21 23:03) 

Boss365

こんにちは。
検査の疲れがあると思いますが・・・
関節痛と熱があるので、軽度の風邪と思います。お大事になさって下さい。
花数が多いサンシュユと美味しそうなシイタケ、栽培順調そうですね。
「豚スペアリブのケチャップ炒め」で・・・
風邪が「とんずら」すると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-21 23:25) 

斗夢

平熱と云っていいかどうか、ほとんど35.3℃です。
36.5℃を越したら大騒ぎします。
by 斗夢 (2022-03-22 05:50) 

夏炉冬扇

治まりますように。
シイタケ、迷いつつ、結局原木買わずに…
by 夏炉冬扇 (2022-03-22 07:12) 

wildboar

アニマルボイス様
自慢じゃありませんが、気管支です。^^;
by wildboar (2022-03-22 10:42) 

wildboar

みずき様
今朝は寒暖差にも注意して起きました。
原因はやっぱり検査による疲労発熱だったと思われます。^^;
by wildboar (2022-03-22 10:45) 

wildboar

Boss365様
シイタケはシイタケの味が強くシイタケっぽかったです。
スペアリプも美味しかったです。^^
by wildboar (2022-03-22 10:50) 

wildboar

斗夢様
35.3度とは低い平熱ですねぇ。
36度を越えたら大変なことになりそうですね。^^;
by wildboar (2022-03-22 10:55) 

wildboar

夏炉冬扇様
私はいただいた物ですが、3年くらいは出てくるそうです。^^
by wildboar (2022-03-22 10:57) 

ヤッペママ

内視鏡検査は疲れますね。
お大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2022-03-22 16:18) 

wildboar

ヤッペママ様
もう、しばらく止めようと思います。^^;
by wildboar (2022-03-22 16:32) 

JUNKO

知恵熱でなかったでしょうか。
by JUNKO (2022-03-22 20:19) 

wildboar

JUNKO様
そうだったかもしれません。(^_-)-☆
by wildboar (2022-03-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。