SSブログ

今年もアポイキキョウ [日記・雑感]

7月11日(月)、朝、背中、腰、足に20本の鍼治療の4回目。
確かに足の運びは良くなってきていると思うのだが、右肩から腰にかけての緊張がなかなか溶けない。5回の治療が一つの目途になっているので今度は少し間隔を縮めて、最終的には1か月に1回くらいのホローでいければ良いのだが。保険がきかない高額なので大きな効果を期待してしまう。


今年もアポイキキョウが咲いた。
20220711120448_p (002).jpg
もっとたくさんの花に期待しているのだが、毎年4、5輪で終わってしまう。


安倍元総理の事件でTV各局が元警備従事者を招いて、いろいろこうすべきだったなどと流しているのだがちょっとやり過ぎではないかと思う。奈良県警本部長が沈鬱な表情で非を認めて検証すると会見したのだからその結果を待てばいいと思う。もうやめないと追い討ちをかけているようで警備関係者の中から犠牲者が出るような気がしてならない。前夜に突如予定変更されれば県警としても大変だっただろうと思う。それでもちゃんとやるのが警備だとの意見もあったが、もう言わなくてもいいだろう。


nice!(27)  コメント(18) 

nice! 27

コメント 18

アニマルボイス

こんなとんでみないことが起きてしまったので、責任をおっかぶせる者を何人か出さないと収まりがつかないということなんでしょう。一方、ロシアのウクライナ侵攻と安倍テロの「おかげ」で自民党は10議席は特をしたとか、ゼロ金利政策の重しがなくなったので金利が上がり円高に向かうだろうとか、次ぎの総選挙は山口は誰が出るのかとか、・・・もちろんそういう側面はあるにしろ、人の命の扱い方としてどうなんだろうと思える意見が出始めていますねえ。
by アニマルボイス (2022-07-11 21:24) 

みずき

いうなれば、急に予定を変えて警備プランが
多少穴があったとしても、それは奈良県警の
せいではないですからね。あと、SPの人も
あんな火縄銃みたいなので煙が出るものでの
訓練は受けてないのではと思ってます。
各ワイドショーは、自分たちの報道偏性について
反省することは無さそうですね^^;
by みずき (2022-07-11 22:09) 

Boss365

こんにちは。
マスコミ・報道関係者は、叩き過ぎの傾向あり。
問題があったとしても推移を見守るべきですね。
偏った報道で煽るのは毎度の事なので・・・
テレビ等は適度にスルーしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-11 23:00) 

wildboar

アニマルボイス様
あの県警本部長はすでに腹をくくっているとみています。メディアが騒がなくてもいいと思うんですよ。
日銀総裁はとりあえず引きつづきと言っていますが、137円をつけたのでそろそろ山かもしれませんね。
通夜式も家族葬のはずだったので、もっと静かに見送ってあげないと、です。
by wildboar (2022-07-12 01:44) 

wildboar

みずき様
道路を横切っているのに誰も静止できなかったというのは、急な予定変更による要素が大きいと思います。
by wildboar (2022-07-12 01:52) 

wildboar

Boss365様
警備の可否についてはメディアが先を切ってやることではないでしょうね。
在宅してPCに向かっているときはだいたいTVは流しています。
by wildboar (2022-07-12 01:58) 

斗夢

アポイは面白い名前ですね、見てみたいです。
by 斗夢 (2022-07-12 05:22) 

kousaku

アポイ桔梗は初めて見ますし聞きましたね、何となく北海道の桔梗なのかなとも思いましたね、
by kousaku (2022-07-12 08:46) 

wildboar

斗夢様
北海道アポイ岳産と聞いています。
by wildboar (2022-07-12 13:17) 

wildboar

kousaku様
北海道アポイ岳産矮性種です。
by wildboar (2022-07-12 13:18) 

ヤッペママ

アポイキキョウ↑コメントを拝見しました。
育て方難しそうですね。
by ヤッペママ (2022-07-12 15:57) 

wildboar

ヤッペママ様
産地は北海道ですが暖地での適応性は高く育てるのは難しくないです。
私の場合は釉薬鉢を使用しているので花数が少ないのではないかと推測しています。
by wildboar (2022-07-12 16:42) 

夏炉冬扇

後出しです。「評論家」は去れ。
by 夏炉冬扇 (2022-07-12 17:35) 

wildboar

夏炉冬扇様
評論家が多すぎます。

by wildboar (2022-07-12 18:48) 

JUNKO

保険が利かないのはこたえますね、日本中が批評家になっていますよ。TVは見ない方がいいです。
by JUNKO (2022-07-12 19:12) 

wildboar

JUNKO様
自費はかなりキツイ額です。
私も批評家になっていますかねえ(@_@。
by wildboar (2022-07-12 19:19) 

アニマルボイス

個人(公人を除く)攻撃やヘイトでない限り、誰もが思ったこと考えたことを口にする、発表する。無関心や沈黙より、評論家、批評家よっぽどいいんじゃないですか。(^-^)
by アニマルボイス (2022-07-12 19:52) 

wildboar

アニマルボイス様
野球、相撲、将棋について発言していた方がよほど気楽ですが、ついつい黙っていられないので。
by wildboar (2022-07-12 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。