SSブログ

No.2が大事 [日記・雑感]

7月20日(水)、絞りマツモトセンノウの2番花が咲いた。1番目より形よく咲いたので鉢に移植して楽しむことにした。育成のためには素焼きの鉢が望ましいのだが鑑賞用にすると釉薬鉢に拘ってしまう。3番目が咲いたら少し大きいポットに戻そうと思う。先日、陶器鉢を整理した時に素焼きの鉢はまだ新しくても廃棄してしまったのが残念。

_MG_2445.JPG

_MG_2426.JPG


組織でも2番目に恵まれた長は上手く組織の運営ができる。立浪ドラゴンズは成績が悪くても立浪だけが目立っているように見える。2番目と上手くやらなければチームは良くならない。
近くの店の会社も2番目が異動になったらガタガタになってしまったとしか思えない。新しい店長も早く2番目を育てて、少なくとも客を不愉快な思いにさせないようにして欲しい。
組織のみんなを若返えさせるのは会社としても問題がある。
高齢者がピークを迎えるのはまだ先の2025年なのだ。
以上は高齢者のひがみ。[がく~(落胆した顔)]


nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

アニマルボイス

ふむふむ、『山波』編集部では私は(2人しかいない編集部員の)2番目なので、「しっかりやれよー」と言われているように聞こえました。(^^;
by アニマルボイス (2022-07-20 21:12) 

Boss365

こんにちは。
絞りマツモトセンノウの姿、絵の様な画像です。
素焼き鉢の廃棄は残念ですが、どこで仕入れたいですね?
ところで「近くの店の会社」の話、嫌な思いしたみたいですが・・・
仰る通り「客を不愉快」は問題あり、本来の目的を見失っている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-20 21:45) 

みずき

トップをフォローしつつ、周りへの
配慮も欠かさない有能なNO,2が
いる組織は強いですよね^^
by みずき (2022-07-20 22:23) 

wildboar

アニマルボイス様
さすが読みが深~い。(^_-)-☆
by wildboar (2022-07-21 02:22) 

wildboar

Boss365様
仰るとおり本来のあるべき対応を忘れているので、店長にご注意申し上げました。
by wildboar (2022-07-21 02:30) 

wildboar

みずき様
万一トップが道を外しても修正してくれるようなNo,2がいれば最高。
by wildboar (2022-07-21 02:34) 

夏炉冬扇

2番目論。とても為になりました。感謝★★★
by 夏炉冬扇 (2022-07-21 06:48) 

wildboar

夏炉冬扇様
予期せぬコメントをいただきありがとうございました。
by wildboar (2022-07-21 13:12) 

ヤッペママ

『1番目より形よく咲いたので鉢に移植して…』
鑑賞用には最適な鉢ですね。


by ヤッペママ (2022-07-21 15:56) 

wildboar

ヤッペママ様
自作の青磁釉薬欄鉢です。
by wildboar (2022-07-21 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。