SSブログ

12花 [日記・雑感]

7月21日(木)、爆発的にコロナ感染者が増加したのと同じように、うちのタイタンビカス赤も爆発して12花が一挙に咲いた。過去最高の記録。

_MG_2448 (1).JPG

午後歯医者と整形外科の通院。
歯医者の方は、転医して抜く予定であった右奥歯は抜かなくて消毒を続けることで痛みもなくなり、夕食時には左右の噛みバランスも均等に気持ちよく嚙むことができている。折角なのですべての歯のケアーを続けるためにしばらく通院しようと思っている。
整形の腰痛マッサージも、通院を始めた鍼治療と合わせてもうしばらく続けよう考える。

安倍元総理の国葬については、決定差し止め仮処分申請など、営まれるとは思うが少し流れが変わってきた。安倍派の存続についても会長のないままの存続は、派閥と云えるのだろうか。

日銀黒田総裁の金融緩和政策は、ここへきてまだそれに拘っているのが理解できない。

藤井聡太さんの王位戦第3局、素人ではとても考えられない度胸のいい指し手が素晴らしいと思った。豊島さんの完敗と云ってもいいような1局だった。

早朝のTVでコロナ感染拡大の原因の一つに3回目のワクチンの効果が薄れてきていることも挙げられたので、2週間後に予定している4回目を1週間早まらないかとかかりつけ医へ電話したら、ワクチンがないのです、と言われた。1~3回は流れに任せて粛々と打ってきたのだが、私もこの急増に少し慌てた感あり。マスク、手洗い、うがいの基本動作で対応しよう。
明日からの中日×巨人の3連戦も感染者増で中止らしい。


nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

アニマルボイス

いやあ、夏を象徴するような写真ですねえ。
(^_-)-☆
コロナに関しては、行政はもう何もやってくれないのがはっきりしたので、マスクと換気で予防するしかないです。
黒田の何もしないのも、今までの政策の失敗を認めたくないからでしょう。行政の、行動制限はしないと同じパターンですね。
by アニマルボイス (2022-07-21 21:08) 

みずき

お花の数、過去最高なんですね。
今まで咲き渋ってたのが一気に
開花したのかも(・・?
顔周りをあまり触らないようにとか
出来ることをするしかない感染状況ですね……

by みずき (2022-07-21 23:04) 

Boss365

こんにちは。
コロナ感染者数とタイタンビカスの開花、まさかの比例関係みたいですね?
奥歯、消毒処置で問題ないなら、差し歯を接着?させたい感じです。
3連戦、申し訳ない(涙)・・・
相撲のように不戦勝で処理したい案件です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-21 23:44) 

wildboar

アニマルボイス様
みんな施策変更は自らを否定することになるので、現状維持しか考えていないようです。
by wildboar (2022-07-22 02:08) 

wildboar

みずき様
これまでは多くても4,5輪でした。
ウイルスが見えないからいろいろできることをやるしかいです。
by wildboar (2022-07-22 02:11) 

wildboar

Boss365様
あ、差し歯をわざわざ抜くことをしないで消毒をやっています。ですからこのままならば自然に抜けるまでは定期的なケアーを続けようということです。
巨人も中日も弱いものどうし、仲良く休憩すればいいでしょう。
by wildboar (2022-07-22 02:16) 

夏炉冬扇

野球も相撲も感染拡大。
秋の祭りへの影響懸念です。
by 夏炉冬扇 (2022-07-22 06:47) 

斗夢

効果が薄れてきた・・・識者の先生方でもわからないことが
有るんですね。
5回目はいつになるんでしょう。
by 斗夢 (2022-07-22 07:13) 

kousaku

木槿かなと思いましたがタイタンビカスと云う花なんですね、初めて見ますね、鮮やかな赤い色ですよね。
by kousaku (2022-07-22 07:14) 

wildboar

夏炉冬扇様
秋の祭りまでに下火になるといいですね。
by wildboar (2022-07-22 11:17) 

wildboar

斗夢様
早くも5回目が話題になってきたので驚いています。
by wildboar (2022-07-22 11:18) 

wildboar

kousaku様
赤、白、ピンクとあります。
by wildboar (2022-07-22 11:20) 

JUNKO

医者に怒られるだろうな。年が明けたら来なさいと言われていたのに半年すぎちゃった、言い訳考えておかないと。
by JUNKO (2022-07-22 13:18) 

ヤッペママ

コロナ感染者増加は困りますが タイタンビカス赤の爆発的開花は
喜ばしい記念日でもありますね。

by ヤッペママ (2022-07-22 16:27) 

wildboar

JUNKO様
私も検査ですが1年延ばしてしまって、どうも格好が悪いので別の医者にかかっちゃいました。
by wildboar (2022-07-22 18:40) 

wildboar

ヤッペママ様
あまり多すぎても面白くないことが分かりました。これは記念として、来年用には増えた株を間引こうと思っています。
by wildboar (2022-07-22 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。