SSブログ

マツバボタン [日記・雑感]

7月29日(金)、今日もまた燃えるゴミ出しの後に畑へ顔を出した。一昨日に雷雨があったのでまだ一部の収穫ができた。今の水やりはミニ冬瓜と姫カボチャだけにして体力の消耗を避けている。他のものは自然に任せ、枯れるのもまたよしとしている。
畑横の道路端にマツバボタンが咲いていた。その横に赤い花もあったのだが、葉っぱはマツバボタンと同じ形状。これもマツバボタン(?_?)

20220729082720_p (002).jpg

20220729082623_p (002).jpg

「何が問題なのかよく分からない」と云う議員がいることが、私にはよく分からない。

今、エアコンを27℃設定にしているのだが、暑くてしかたない。風量を強くするとクシャミが出るので対応に苦慮している。今夜は寝苦しそうな予感がする。


nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

アニマルボイス

えー、上のは「マツバギク」です。下のは、写真では見えませんが葉が針状で似ているのなら「マツバボタン」でしょう。
どちらも「松葉」ですが、花弁が菊状に細いのがマツバギク、牡丹のように丸みのあるのがマツバボタン。素人同定なので、間違っていたらごめんなさい。m(__)m

「よくわからない」と胸を張っているのは、三世議員ですから・・・
by アニマルボイス (2022-07-29 21:25) 

みずき

エアコンの設定温度よりも、室内の温度が
絶対だから、効かないようなら下げちゃっても
良いと思います。硬くならないアイスノンを
枕にして寝るの、お勧めです^^
by みずき (2022-07-29 23:02) 

wildboar

アニマルボイス様
そうか、やっぱりボケの進行です。
キク形なのに・・・。
三世議員だって、分からない発言は分からないです。

by wildboar (2022-07-30 04:24) 

wildboar

みずき様
寝室のエアコンもいつもより効きが悪かったので、下げました。
台風のえいきょうですかねぇ(?_?)
by wildboar (2022-07-30 04:28) 

夏炉冬扇

議員さんに倫理観はありません。ボランティアはムツカシイでしょうが、平均給与くらいにするがよし。
by 夏炉冬扇 (2022-07-30 06:54) 

Boss365

こんにちは。
マツバボタン、ネットでググって見ましたが、品種・種類も多そうです。葉の形でマツバボタンと分かるので有難いですね。「・・・よく分からない」と云う二世議員、訂正ありましたが、政治と宗教の関係、お互いに利用している関係を全部公表した方が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-30 11:38) 

wildboar

夏炉冬扇様
自民党もよく考えないと、です。
by wildboar (2022-07-30 13:22) 

wildboar

Boss365様
いろいろボロが出てきますねー。
by wildboar (2022-07-30 13:25) 

ヤッペママ

我が家の1室…南側と西側に窓。
午後はカーテンを引いて暑さ対策。それでも暑い!
クーラーの設定温度27℃は変えず風量を強くしています。
今以上の暑さになったら設定を下げないと…

by ヤッペママ (2022-07-30 17:35) 

wildboar

ヤッペママ様
体感温度の問題もありますねー。
by wildboar (2022-07-30 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。