SSブログ

疲れたー [日記・雑感]

9月9日(金)、6時に目覚めたとき、夜中に降ったようなので畑の整理をしようかと思った(土が柔らかければ雑草が抜きやすい)。
しかし、疲労感があったので8時半のゴミ出しまで半寝。起きてみたら意外と体が軽かったため、ゴミ出し後にそのまま、畑でカボチャ・冬瓜用のヤグラを解体、トマト・ナスなどの支柱と茎・雑草、抜きなどを一挙に25㎡分頑張った。
汗、汗、汗で久しぶりに朝風呂にも入る。

最後の収穫。
20220909_101314 (002).jpg
自分のところの分は先回の物がまだ残っている。洗っていたらちょうど来てくれたおじさんが、全部持ってってくれた。

ブランチ後に夕食材料を買いに行ったら、どーんと疲れと腰痛。一時間眠ってやや回復。
気になっていた畑の整理ができたのでホッとしている。
次は抜いた残骸が枯れたころに袋詰め。その後の体力と相談して秋野菜ができるかな。
最低でも早生品種の玉ネギだけでも作って、来春の味を楽しめればと思っている。


nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

アニマルボイス

お疲れー。
今年の菜園はちょっと残念だったけど、まあ自然相手だからね。
午前中に整骨院に行き、午後はごろごろしていましたが、エリザベス女王の国葬ですら議会の許可がいると知って、驚いています。これが民主主義というもので、「理屈じゃねえんだよ」と国葬を強行しようとしているどこかの国とはえらい違いですねえ。
by アニマルボイス (2022-09-09 21:15) 

wildboar

やっぱり疲労は明日まで残りそうです。

議会で決まれば国民も納得するでしょうね。
by wildboar (2022-09-09 21:33) 

みずき

収穫お疲れさまでした。
冬瓜は3つですか?
美味しいけど意外と重いですよね^^;
by みずき (2022-09-09 22:44) 

夏炉冬扇

秋の野菜作り、あれこれありますが、健康第一にて。
by 夏炉冬扇 (2022-09-10 07:21) 

wildboar

みずき様
それとトゲが強いので素手では触れません。
by wildboar (2022-09-10 11:05) 

wildboar

夏炉冬扇様
夏炉冬扇さんの元気な畑作業風景には感服しています。
by wildboar (2022-09-10 11:06) 

ヤッペママ

秋野菜も気になる所ですが、疲労せぬよう「体力と相談して」下さい。
by ヤッペママ (2022-09-10 17:15) 

wildboar

ヤッペママ様
疲れは今朝も残っていましたが、腰の調子はいいです。
腰は痛いからといって、じっーとしているのもよくないと云われているとおりです。
by wildboar (2022-09-10 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。